韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カムジャタンの一番おいしいおすすめのお店^^

おいしいカムジャタンのお店。 ここによく行く理由は、子供の遊び場があるから。韓国は最近こんな感じのお店多くなってきた感じがします。 カムジャタンって、なぜが大きいサイズの物ではなくて、一人前で頼むと名前が変わるんですよね。 旦那に聞いてもわか…

今まで食べた中で一番安いチムタク☆彡

찜닭→チムタクってチムタッって書こうか迷いました(^_^;)パッチムのある韓国語をに日本語読みで変換するのって難しい。。 チムタクは、辛めの韓国料理です。 粉唐辛子の辛さじゃなくて、生の唐辛子の辛さです。 ここは、キョンヒ大学のすぐ近くで、学生がき…

家の近くのテジカルビ【韓国焼肉】を食べました^^

ホントは、自分たちが一番美味しいと思っている焼肉を食べれたらいいのですが、遠いので、家の近くのおいしいお店に行って来ました^^ だいたい、御両親もそろっての外食は、突然決まることが多いので、ここにはよく行きます。 조선시대(ジョソンシデ) 大き…

トッポッキ食べ放題が意外においしくてびっくり(・∀・)

旦那さん、トッポッキ大好きな人です。 韓国人でトッポッキ嫌いな人っていないんじゃないかな? 子供の頃から馴染みのあるおやつだから、やっぱり大人になっても好きみたいですね^^ 最近、コリョ大学のあたりをうろついていたら、トッポッキの食べ放題のお…

嬉しい日本のお土産をいただきました^^

日本の物大好き(*´`) 旦那さんの知り合いの方が、日本に出張に行ったお土産でいただきました。 東京いちご でも、私東京バナナのほうがすきなんだけど~。という文句はいいませんw たまにある、サプライズでの日本の物との出会い。ものすごく嬉しいです!! …

【mars最新現状④】mars対策で購入した物。

韓国でのmarsは少しずつ落ち着いてきた、と最近よく報道されています。 感染者は毎日出ていますが、最近は死者が出てないですね。marsの感染力が弱まってきているのではないかと言われています。 それもあって、韓国国内でも、少し緊張が溶けてきた感じがあ…

韓国のコストコで買ったジュースとベーコン✩

先日コストコに行ってきて購入した子達ですね。 マンゴージュース×32 12900w この小ささが飲みきれていい感じ! このDoleのジュースはいつもパイナップルを買ってたけど、今回はマンゴーにしてみた。息子がマンゴーが好きなので気にいってくれるかな…

あとみの商品を韓国で買いました~✩やっぱり安い!!

またまたネットワークの商品買っちゃいました~w 紹介されたら買っちゃうなんて、私は良き消費者だわw 今回はatom美。 アトミって日本にもありますよね?韓国から始まった会社なんです。 アトミが設立された当初、実は勧められて入会していたのですが、私は…

セールで購入したENPRANI(エンプラニ)はシワに効果的^^

韓国コスメが一番安い時期といえば、やはり年末! この時はほんとにお買い得です! ミシャは全品50%OFFになったりするので、お客さんの行列がすごくて、レジに並ぶのにも一苦労なくらい(^_^;) その時は、一人一人がまとめ買いしてるので、レジに並ぶ時間…

エチュードハウスのアイライナーと涙袋ライナー✩

前にエチュードハウスで買い物した時に、購入した物(´∀`*) これは見た目買いでしたねw なんとも面白くかわいい形に一目惚れ(*´`) 確かセールで両方5000wしなかったと思います。。。 アイライナーの方ですが、長く見えて書きやすいかな~と主ましたが、…

エチュードハウスのティントをもらいました☆彡発色いい感じ!

エチュードハウスの会員になろうかな~と最近考え中✩ 聞いた話では、10000wで会員になれるようなので、値段も安いし負担もなし^^ 今度お店に行った時に聞いてみることにします✩ このティントはもらった物なので、値段がちょっとわかりませんが、この…

旦那さんおすすめのスンデクッのお店☆彡

旦那さんが遅めのお昼ご飯を食べるというので、一緒に連れ出されました(^_^;) 私は食べていたので、一緒に食べようと言われても食べる気がせず。。。 韓国人って、日本人とは食事の感覚が少々違います。 ご飯は一緒に食べる、ちゃんと食べる、ということが根…

ネンミョンの季節がやってきました☆彡

냉면&벆은밥(ネンミョン&ポックンパプ)の安いお店を見つけました^^ しかも、ネンミョンもおいしかったです✩ 또와또(トワァト)→また来てまた の意味 セブンイレブンが隣にあるからわかりやすいですね。 地下一階になるので、階段を下ります。 階段を下り…

ピンデトクを食べに行きましたが、このお店は。。。

ピンデトクって家では食べることができないので、 食べに行きたくなって行って来ました^^ でも、選んだお店失敗しちゃいましたね(-_-;) このお店は、やけにカリカリでお菓子みたいでしたw ピンデトク 4000w 見た目はおいしそうに見えたんですが、お店…

プデチゲのおいしいお店^^

私たちがプデチゲを食べに行くお店は、いつも一緒です。 ここが家から近いし、味もおいしいので行きやすいですね。 大学が近いのもあるのか、日本人の女の子がわいわい食べている風景にも出くわしたことがあります^^ BIYA 韓国では、人気のあるお店だと、…

定番の激安アイスワッフル✩

また来ましたw安いワッフルの店w 日本のワッフルと韓国のワッフルって違うんですよね。 かなり軽い感じなのが韓国のワッフル。 でも、カフェみたいなところで食べるワッフルは日本のワッフルみたいだけど、こんな感じで値段が安いものは、安いワッフルだけあ…

トッポッキとスンデを食べに行きました^^

最近旦那さんの仕事が忙しくないので、2人で昼に食事に出かけることが多くなってます。。 旦那さんは外食が好きなのもあり(私が韓国料理上手じゃなくて(^_^;)) 一緒に行こうと言われるもので。。 昼間は一人であれば簡単にすませるんだけど。。。 このブロ…

かなり久しぶりにタッカンマリを食べました~^^

タッカンマリって、直訳したら鶏一匹って意味なんですよね(^_^;) なぜこの名前の由来になったかはわかりませんが、辛くない韓国料理のひとつ。 鶏肉をスープでグツグツ煮込んだ料理なんですが、あっさりしていて日本人は誰が食べてもおいしいと思います^^ …

コリョ大学の近くの行列のできるワッフル屋さん^^

ほんとにコリョ大学の近くにはよくいきます。。 大学が近くにあると、若い人も多いし食事できるとことが充実していますよね。 家からもかなり近いので、よく行くところです。 このワッフル屋さんは、時間によってはかなりの行列ができる人気のお店です。 The…

コストコで買ったスプレータイプの生クリームはおすすめ✩

先日コストコに行って参りました。 日本のコストコのおすすめ商品とかを下調べして、韓国でも売っているか探したりしていますw アサイーの冷凍ペーストが欲しかったんだけど、あまりドカドカ買いすぎたら、旦那がうるさいので(お金の管理は旦那がしてるもん…

【mars韓国の最新現状③】初めて疾患のない60代男性が死亡。

韓国サイトのニュースを見て気になった情報を、ここに内容を書き込みたいと思います。 日本でのニュースとは、違った角度で書けたらいいなと思っています。 現在150人が感染、16人が死亡(男性11名、女性5名)。 毎日亡くなる方がいますね。。。 平均…

【mars韓国の最新現状②】息子の幼稚園が休校、初男の子が第4次感染。

韓国ソウル、日本人の私から見たmars最新の現状を 伝えることができたらいいなと思い、執筆します。 韓国サイト、ネイバーの21時台の ニュースをいくつか読みました。 日本にもニュースになって、伝わっていると思います。 でも、ヤフーニュースを確認した…

【呂シャンプー】白のトリートメントを購入しましたが。。。Σ(゚д゚lll)

緑の呂シャンプーをネットで購入した時に、 これも使ったことがないから試してみよう!と思い、 購入した白のトリートメントパック☆彡 特に説明を読みをしないでの購入だったので(←適当w) 使ったときは衝撃でした∑(O_O;) こちらはまさに、the漢方の製品です…

【呂シャンプー】漢方系ではない香りの良いシリーズを購入しました^^

漢方の香りが特徴の、呂(リョ)シャンプー。 数年前から、フローラル系の香りも発売されてますね~。 気になりながらもなかなか購入しないでいましたが、 今回スーパーで、韓国恒例の1+1で安かったので買いました^^ ピンク→自生草花 生気栄養シャンプー …

【呂シャンプー】の緑のスカルプディークレンジングシャンプーの使い心地☆彡

旦那さん共々、呂シャンプーが好きでつかって数年。 赤は旦那さんが好きで、常に家にあります。 痛んだ髪用ですよね~^^ 美容室のシャンプーのように成分にこだわっているシャンプーではなく、 石油系のシャンプーなんですけど。。(-_-;) その割には、髪の…

대학로(テハクロ)で食べるすし&サラダバーのある食べ放題のお店✩

さて、世間はmers問題で賑わっているのですが。。。 生活は今まで通り変わりありません(゚∀゚ ) 食べ放題はもう無理かも。。と思いながら ついつい行ってしまいましたハァ・・(;-ω-) やはり量的に、たくさんはたべれませんでした(^_^;) 場所は대학로(テハクロ)…

【mars韓国の最新現状①】今韓国に行くべきか、行かないべきか?

【mars韓国の現状】今韓国に行くべきか、行かないべきか?ソウル在住の日本人が感じるままに書く、ソウルの現状。

韓国で食べるドジョウのチゲ☆彡チュオタンはくせがなくて食べやすい^^

今日は、お昼にご両親と近所の近くの食堂に食事に行きました^^ 韓国に来て、食べる機会がなかったのか、初めて食べるドジョウ。。 韓国でドジョウは、미꾸라지(ミクラジ)。 日本でもミクラジを食べた記憶ってないかも?? でも、ドジョウって意外にクセが…

息子の幼稚園の親子授業☆彡

先日は、息子の幼稚園の親子授業でした。 小学校に上がるまでの3クラスがあって、息子は5歳のクラスです。 年齢が上がるにつれて、人数が多くなるのですが、 息子のクラスは24人ほど。その人数を先生が一人でみています(;´・ω・) 日本では先生がもっといる…

イニスフリーで購入したハニーのゼリーミストは保湿力あり!

韓国は本格的に夏に向かってきています。 我が家はまだ扇風機ですが、これからエアコンが活躍しそうですね(^_^;) 韓国で夏バテになると、韓国料理食べたくなくなるんですよね。。。(;_;) やっぱり和食が恋しくなります。。 それはさておき、最近購入した韓国…

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ