韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国の入学式 2021年3月

今日はひな祭りですね^^

我が家はずーっと韓国にいてひなまつりの文化というものにふれたことがないです(-_-;)

折り紙で折るくらいで。。


3/2が韓国では入学式でして、長女がこのたび入学しました。

コロナの影響で親は参加できすで、
11時からの入学式のあわせて、10時半に運動場に親と集合。


子供だけが入る。12時に親が迎えに来る。終わり。

中で何してるのか親はわからないので、入学式という感じも特になく💦


韓国は入学式といえども、日本みたいにばっちりスーツなど着てきません。

親も、きれい目くらいの方半分と、いつもの装い半分って感じです。


私もとりあえずきれい目くらいで行って、子供も新しいワンピースで行きました。

レギンスでいくというから下にはレギンスをはいていったし、
スニーカーでした。

前日に雪が降ったりしてたし、当日も寒かったので、タイツも寒いから
別にいいかなーという感じでわが娘も着たいように着ていきました。


保育園のときから、日本人のママのお友達がいて、
そのお友達と同じクラスになりました。


12時までそのママとカフェに行って、おしゃべりもできたので、
ある意味いい時間を過ごせたかなwなんて(^^)/


息子の入学式とは全然違っててさみしさもありましたが💦

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ