韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

あとみのBBクリームはかなり伸びて使いやすい~☆

アトミBBクリーム購入^^

数年前から韓国で、異様に流行っている【アトミ】Σ(゚Д゚)。
日本にも結構前から進出してるみたいですね〜。

 

息子の友達ママから買ってますが、日本に帰る前に、このBBクリームを友達に渡してくれないか?と頼まれました。。。

 

顧客を広げたいからとのこと(-_-;)

 

無理無理!絶対しません!全力で断りましたww中間に入るなんてめんどくさいことになりそうだし、なんか利用されているようで気分もよくなかったし。。←ここ韓国人って感じ。絶対に紹介だけじゃおわらないはず!


最近は、個人を通してだけでなく、都会にも田舎にも、そこら中にショップが出来ていて気軽に買うことが出来ます(^^)。

 

ただ、そのママさんが言うには、店舗を構えることはアトミ自体が禁止しているらしく、見つけたら報告してくださいってなってるらしいけど、決まりを守らずにやるところが韓国らしいw

で、ここのBBクリーム、定価は₩14,800ですが、私は₩10,000で購入〜。

 

f:id:ninkatusuru:20151028234258p:plain



韓国コスメって言えば『BBクリーム』!(本当の発祥の地はヨーロッパみたいですが(^_^;))

【アトミBBクリーム】は、『SPF30PA++』で、『美白及び紫外線遮断機能性化粧品』。


うん。代表的なBBクリームってとこですね。

 

f:id:ninkatusuru:20151028235946j:plain



で、使ってみると、なかなか只者じゃない!

この米粒の量で、

f:id:ninkatusuru:20151028235613j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20151029000702j:plain


このッくらい伸びます♡。

f:id:ninkatusuru:20151028235653j:plain



伸びが良い分、顔に塗った時、『塗った〜』って感じも少なめ。良いです♡。

色は1色しか出ていないのですが、まずアジア人(黄色人種)なら間違いなさそう。

不思議なことに、塗ると丁度良い色になってくれます。


春夏秋冬、丁度良くなってくれます。

というかこのBBクリーム、色んな意味で丁度良くて好き(*^^*)です。

色が丁度良い。
塗った感じが丁度良い。
SPF30ってのも丁度良い。

(SPF50だと、私は肌がものによってはピリピリしちゃう時があるので。)

仕上がりは、マットとツヤの間といったところ。

パパっとメイク済ませたいとき、ホントに大活躍です(^^)。


但し、カバー力はそこまで期待出来ません(+_+)。


やっぱりBBクリームですからね(^_^;)。

とはいえ、私が実感するより先に、夫が『あれ?化粧品変えた?』と何かCMのようなセリフを言ってくれたので(笑)、実力派であることは確かでしょう(笑)。

季節を問わず使える、アトミのBBクリームも韓国コスメの1つとして試してみても良いんじゃないか、と思います(^^)。

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ