韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国内で安く食べれる韓国式料理の食べ放題のおすすめの店^^

韓国でも最近、韓国人の中で韓国式ビュッフェの食べ放題のお店が流行していますね。

 

どこのお店もチェーン店だったりするので、意外とどこにでもある感じでしょうか?

 

韓国で日本から来ても、食べ放題だと、多少言葉が通じなくても値段は一律なので、これだとわかっていれば支払いもジェスチャーでなんとかなりそうなのもいいですよね(笑)

 

2回ほど行ってよかったのがこちらのお店~。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183525j:plain

 

プルアプチェ。

 

場所と値段は後日またブログに上げたいと思います!

 

ここはミアサゴリにあるロッテ百貨店の中にある、食べ放題のお店です。

 

平日のお昼に行っても、満席で入れないほどではないけど、まあまあ人が入っていて、人気の店であることを実感できます。

 

たぶん週末は込み合うのではないかと思われます。。。

 

ちょっと写真が少ないですが、ここのお店のいいなと思ったところは、韓国式料理が楽しめることと、冷麺かお釜?で炊くご飯が楽しめること!

 

注文できるところがあって、そこでおばちゃんに頼みます。

 

頼んだら何分後に来たらよいかを伝えてくれます。

 

熱いのと重いので、席まで持ってくるときには注意です!

 

f:id:ninkatusuru:20161127184457j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じで、韓国的な野菜はいってますw

名前忘れたーw

 

私はこれが好きなのでご飯にしましたが、ビュッフェのメニューを楽しみたい方は、冷麺でもいいと思います。

 

冷麺は他の店で頼んだ時のように、がっつりの量じゃなくて、かなりの小盛で作ってくれるので、ちょっと食べたいって量なのでちょうどいい感じ^^

 

両方とも、注文が入ったら作ってくれます。

 

なので出来立てです!

 

冷麺は、おばちゃんがつくってるのでじーってみてたら、麺を型から押し出すところからやってたので、新鮮な感じがして良いです!

 

冷麺ってこうやってつくるんのかー!

と思えます^^(知ってたけど知らない人にはいいと思う)

 

野菜とご飯を混ぜて、今日は混ぜたいものをそこからへんから勝手にもってきて(トッピングはかってにほかのメニューから持ってきた)、お釜がでてくるすぐ前に、しょうゆとかがあるのでそれをかけて混ぜてたべます。

 

基本、米と野菜だけで炊かれているので、味がないんです。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183445j:plain

 

トッピングしたいものとかしょうゆとか入れて混ぜまぜ。。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183446j:plain

 

これでおいしくいただけます^^

ほかほかでおいしいー!!

 

後、感動的においしかったのがサラダのドレッシング!!

 

f:id:ninkatusuru:20161127183444j:plain

 

ゆず仕立てで、ゆずの皮とかも入ってたんですー!!

 

ま、日本だったらありそうですけでど、韓国でこのレベルのドレッシングに出会う確率ってあんまりないんで感動しました(^^)/

 

韓国にあるフルーツ系のピンクとか緑とか黄色のドレッシング、私嫌いで食べないんで(笑)

 

このドレッシングは買いたくなるくらいおいしかったんです(笑)

 

しかもサラダは2回食べましたw

 

どのメニューも基本的に美味しいです。

 

チャプチェ、オリコギ(あひるの肉)、ティギム(天ぷら的な)、スンデ、チキン、がこのお皿にはのってまーす。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183450j:plain

 

韓国に来たらいろいろ食べたいと思うんで、こうやって韓国料理専門の食べ放題にくるのもいろいろ食べることができて、韓国料理食べたー!ってなると思うんでかなりお勧めです^^

 

もし、日本から家族とか友達がきたら、ここに連れてってあげたらいいなって思ってます(^^)/

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ