韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メラルーカで購入したもの☆彡

韓国って、日本よりネットワークビジネスしてる人多い気がする(-_-;) 私は、商品は使ってもいいけど、ビジネスに関心なし。 ビジネスに関してははっきり断ります。 でも、商品は友達とか知り合いに紹介されたらとりあず買ってみるw メラルーカも、子供に良さ…

ネイチャーリパブリックで買った手を消毒するジェル☆彡

チャムシルに行ったとき、ネイチャーリパブリックで、 子供にもいいかもしれないな、と購入した物。 消毒用のハンドジェル。 手を洗えないとき、手を洗い終わったとき、 消毒する為にたまに使ったりするのですが、 いい香りがするなら。。と選んだのですが。…

韓国の新商品のお菓子☆彡ハニーアーモンドクラッカーはサクサクっ^^

週末に、ロッテマートに子供達と出かけてきました。 そのときに新しいお菓子を購入^^ 韓国は、ハニーバターチップスが爆発的人気になり、 そこからハニー系のお菓子が多くなりました。 ハニーブームですね(・∀・) 週末は大型スーパーってすごい試食がでて…

ソウルで焼き貝の食べ放題に行ってきました~^^

日本ではあまりないかな?[貝]の食べ放題^^ ソウルではこのタイプのお店、結構ありますね。 日本でも、海が違いところならあるかもしれないな~。 違うお店に行ったことはあるけど、ここは初めて行きました^^ 조개창고(ちょげちゃんこ)→貝倉庫 조개…

チャムシルで友達と会いました^^②

チャムシルの地下ショッピング街を満喫して、 お昼食べようか~ってことで、てっとり早く、ロッテ百貨店内で食べることに。 地下で繋がってるから便利だ~^^ 入ったら食事できるお店が多くはないけど、それなりにあります。 迷うのもめんどくさい(←またか…

チャムシルで友達と会いました^^①

今日の内容、ちょっと写真が多く、長くなりそうなので 2つに分けて書きたいと思います^^ 高知出身の私が、韓国で唯一高知出身の友達がいるんです。 しかも、高知では隣の地区なので地元は家も近いw でも、ソラクの方に住んでいるのでなかなか会えないし、…

イニスフリー&JILL by JILLSTUARTのアイシャドウは発色かなり良し!

おなじみのイニスフリーが、JILL by JILLSTUARTとコラボした商品! シャドウペンシルです(・∀・) オシャレなアパレルブランドとコラボしただけあって デザインにはこだわっている模様ですね✩ innisfree(イニスフリー) shadow pencil(シャドウペンシル) 3…

イニスフリーのクッションファンデは軽い使い心地^^

やっぱりクッションファンでのネタになってしまいますww イニスフリーの商品って好きでよく使うけど、 このクッションファンデは使ったことがなかったなぁ(´Д`) 他の方の韓国コスメのブログも参考にしたりするんだけど、 なんかイマイチな感じがしてなかな…

ミシャのクッションファンデ✩マットとモイスチャーのカバー力の比較^^

ミシャのクッションファンデ✩マットとモイスチャーのカバー力の比較^^

娘の脳波検査の結果。韓国の個人保険のこと。

先日、娘が24時間以内に熱性痙攣と思われる痙攣を3回して、 病院に行って脳波検査を勧められました。 やっとその検査が終わり、結果は以上なし。。。(^ω^) 取り敢えず、一安心です! 実は、一回目の脳波の検査の時、睡眠剤を飲み寝たんですが、 途中で…

新しいく買ったミシャのアイシャドウの発色具合は??

5月初旬が終わろうとしていますね~。 韓国も、暖かくなり夜の寒さも落ち着いてきています。 いつを境目に夏になるのか少々ビクついている(;´Д`) 夏は高知より暑く熱くなるソウル。。。 ヒートアイランドはなかなか辛いので。。 夏バテにならないことを祈…

SKIN FOOD(スキンフード)の限定洗顔料はわりと良しw

今日は限定商品として買ったスキンフードの洗顔料のレポ☆彡 なんの限定かといいますと… 普通のスキンフードのお店では売ってなくて、 大型マート(Eマートなど)内のショップ限定なんです! 初めて見たときは、そんな商品もあるんだな~ と驚きました(゚∀゚ ) …

今使っているエチュードハウスのクレンジングオイル☆彡

みなさんは何でクレンジングされてますか? 私はオイルとかクリームとか、化粧の具合によって クレンジングシートなどを使い分けています。 そして、石鹸も好きなので石鹸でW洗顔して落とすこともあります( ´∀`) まつげのエクステをしたときはオイルを使え…

ソウル・カンジャン市場のおいしいユッケ屋さんに行ってきました(゚∀゚ )

日本では高級食品になってしまったユッケを韓国はソウル、 カンジャン市場で食べてきました^ ^ カンジャン市場(광장시장)はソウルでは有名な市場ですよね~。 東大門駅の近くにあり、食べ物の屋台がたくさん出ていて、 食べ歩きにピッタリです。 ピンデト…

韓国でも5月5日は子供の日の祝日☆彡

韓国でも子供の日はどこも人でいっぱいです(~_~;) やっと連休が終わりました~。 トイザラスに行ってきましたが、とにかくおもちゃを買いに来た 家族連れですごい人混みヽ〔゚Д゚〕丿 息子はおもちゃ目当てではなく、任天堂のゲーム目当て。。 韓国でも任天堂…

イニスフリーの醗酵化粧品、ソイビーン エナジー エッセンスは使いやすくておすすめ☆彡

いつしか、醗酵化粧水が韓国コスメブランドのあいだでも ブームになっていた時がありましたね。 私はあまりブームに乗らない性格みたいですw その時に自分が使いたいものをつかっている感じでしょうか。 この化粧水も気にはなっていましたw そして今、半分く…

韓国のコストコで買った物☆彡コストコって安いのか?という疑問

韓国のコストコに通いだして、2年が経つでしょうか。 四国にはコストコがなく、韓国に来るまでコストコの 存在さえ知らなかった田舎者の私ですがw やはりソウルですね~家からはコストコまで、混んでなければ 15分もかからないくらいでいけちゃいます(゚∀゚…

キョンドン市場(シジャン)で買ったいちごは冷凍することに☆彡

韓国でもかなり暖かくなってきて、昼間は半袖でも良くなりました^^ ただ、雨が降ったり、夜になると温度差がでてくるので、 まだまだ完全に暖かいとは言えませんね~。 こないだは天気が良くても、強風で体感温度がかなり低かったし、 服装には注意が必要…

韓国コスメ☆彡LANEIGE(ラネージュ)の化粧水はおすすめ☆彡

LANEIGE(ラネージュ)という韓国コスメのブランド知ってますか? 韓国にいながら、全く関心がなく今の今まで知りませんでした(;´∀`) ネットで調べてみると、韓国人女性では知らない方はほぼいないくらい 有名なコスメブランドのようです。 LANEIGE(ラネージ…

ミシャのMクッションファンデーションのマットとモイスチャーの違いは?

MISSAからついにマジックファンデーションが発売されましたね^^ 発売されてまだ一ヶ月だってないですが、韓国でも、 国民ファンデーション(ネーミングがイマイチ。。)とか言われて 人気があります( ´∀`)あは 4月の販売当時は、プロモーションで4800wとい…

旦那さんからの日本食のお土産^^

私の旦那さんは、日本語がほぼできません。 なのに、一人で成田まで一泊二日で行ってきましたww 今、旦那さんは仕事をやめて就職活動中です。 その一貫になるのかな? 日本の中古車を韓国に輸入して販売するディーラーのような 仕事があるようで、その説明を…

韓国でも超人気の妖怪ウォッチ^^

韓国でもかなりの人気です、妖怪ウォッチ(゚∀゚ ) 私が見ててもおもしろいけど、そこまで爆発的な人気なのは今だにはてな。。 日本で爆発的な人気ってことで、韓国に入ってくるのも比較的早い方でした。 息子も韓国で始まる前から、好きで見ていましたが、 や…

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ