韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国でも5月5日は子供の日の祝日☆彡

韓国でも子供の日はどこも人でいっぱいです(~_~;)

 

やっと連休が終わりました~。

 

トイザラスに行ってきましたが、とにかくおもちゃを買いに来た

家族連れですごい人混みヽ〔゚Д゚〕丿

 

息子はおもちゃ目当てではなく、任天堂のゲーム目当て。。

韓国でも任天堂は子供に人気で、欲しがるので頭が痛いです(;_;)

 

 

私はゲームさせたくないのですが、旦那が教えたりして、

覚えてしまいました。。。

 

ここでも夫婦間の価値観の違いがでますね。

 

 

旦那は子守がめんどくさいので、スマフォを与えて

子供をおとなしくさせる方法をとるのです。

 

それだったら、ゲームとかスマフォとか、

後々のことが私は怖いと思っているのであまり良くないですよね。

 

 

難しい悩みです。。。

 

もちろん、まだうちには任天堂はありませんが、

日本の小学生のように、周りが持っていたら欲しがってしまい

どうなるんだろうかとすでに考えてしまいますね(~_~;)

 

f:id:ninkatusuru:20150507124130j:plain

 

これは、子供の日のイベントかなにかできていたやつなので、

少しやっていたみたいですが、おもしろかったようです。

 

f:id:ninkatusuru:20150507124100j:plain

 

トイザラスのキリンがウロウロしてましたが、顔が汚かったw

娘はこれで大泣きw

 

f:id:ninkatusuru:20150507124124j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150507124128j:plain

ロボニャンはこの値段。

時計は売り切れになってました~おそるべし妖怪ウォッチ(^^ゞ

 

先日日本で、旦那が買ってきたおみやげの、とげにゃんより

こっちのほうがよかったな~。。。なんてw

 

ちなみに、このタイプのジバニャンは売り切れw

 

このあと、大きめの公園に遊びにいきましたが、

とにかくすごい人で駐車するだけでも大変でした。

 

子供たちは楽しそうなのでよかったですが(゚∀゚ )

 

子供たちはこの連休で、1日~5日までお休みでした。

親としては連休は大変です。

 

みなさんお疲れ様でした~( ´∀`)

 

これは、娘が通う保育園で子供の日のプレゼントでもらってきました。

 

f:id:ninkatusuru:20150507124122j:plain

 

手書きの絵です( ´∀`)

 

かわいいのかな?

うん、かわいいと思kotoni

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ