韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国食堂☆おいしくて安い韓国料理のお店はどんな店?

韓国の物価も年々上がっていますが、それでも安くておいしいお店はまだまだあります^^

 

最近家族で入ってみて、美味しかったお店。

 

私も週末は家事をしないで食べにいくことが多いので、1日に2回、昼と夜いったこともあるお店(笑)

 

良いリピーター客ですw

 

韓国で、美味しいくて安いお店のポイントにひとつとしては、おかずが美味しくて種類があること!

 

そういうお店は探したら結構あります。

 

ここは家の近くの、キョンヒでのお店。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183510j:plain

 

店自体は結構狭いです。

 

お客さんがたくさん入ればすぐにいっぱいになる感じ。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183505j:plain

 

日によっておかずは違いますが、だいたいこんな感じの量の種類が出てきます。

 

この感じが◎

 

f:id:ninkatusuru:20161127183506j:plain

 

メインメニューは、オジンオポックン(イカの炒め物)

7000w

 

f:id:ninkatusuru:20161127183504j:plain

 

チェユクポックン(豚肉の炒め物)

 7000w

 

f:id:ninkatusuru:20161127183502j:plain

 

 ここのお店のまたまた良いところは、チゲ以外のおかず系の物を注文すると、テンジャンチゲが付いてくること!

 

小さいサイズですが、1つの注文に付き1つついてきます。

 

f:id:ninkatusuru:20161127183449j:plain

 

このお店に入ったときにチゲがついてくるのを知らなくて、テンジャンチゲ5000wと他のものを注文したら、小さいチゲがついてきてチゲが多くなって、チゲ頼まんかったらよかったね状態でしたw

 

こういうサービスの良いお店ってやっぱり人気があります^^

 

いつもお客さんがまあまあ入ってますね~。

 

焼き魚のメニューもあるんですけど、息子がこのチェユクポックンが好きなので、だいたいこれを注文することになりますね(;'∀')

 

息子は来年小学生ですが、辛い物も全然食べます。

 

今回のおかずも真っ赤で、結構辛そうにみえますが、この色からしたらそこまで激辛ではないです。

 

でも、辛い人が苦手な人は辛いでしょうけど。。

 

韓国の食堂では定番のメニューではありますね^^

 

お店によって味が違います。

 

ここのはただ辛いだけじゃなく、私も好きな味です。

 

場所はまた今度行ったときに乗せたいと思います^^

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ