韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

キョンドン市場(シジャン)で買ったいちごは冷凍することに☆彡

韓国でもかなり暖かくなってきて、昼間は半袖でも良くなりました^^

 

ただ、雨が降ったり、夜になると温度差がでてくるので、

まだまだ完全に暖かいとは言えませんね~。

 

こないだは天気が良くても、強風で体感温度がかなり低かったし、

服装には注意が必要ですね。

 

今、わたし的に春に近いような感じで思っています。

韓国もやっと春が.きたんだな~って(・∀・)

 

そこで、市場で子供たちのためにもいちごを買おうと行って来ました。

 

較的安く大きな市場、キョンドンシジャンには

歩いて行ける距離なので、そこで。

 

いちごもかなり安売りになっていましたね。

 

いつだったか、いちごジャムを作りましたが、

あまり家族が食べないですごく残ったので、ジャムは

作らなくてもいいかなと。。。

 

暖かくなってきたのもあるし、最近ミキサーでジュースを

よく作って飲むようになりました(゚∀゚ )

 

いちごやバナナは冷凍してスムージー状にすると子供が喜びます。

 

その冷凍いちごをするために1.2キロ→3000w×2

のいちごを買いました☆彡

 

これでどれくらい持つかな~?

1ヶ月は大丈夫かな?

f:id:ninkatusuru:20150507114913j:plain

 

これを冷凍して、ジップロックに入れておきます。

空気を抜いて保存できるやつがあったらもっと買うんですけどね。

その機械ほしいな~ヽ(●´ε`●)ノ

 

このいちごで、バナナとはちみつの牛乳スムージーとか良くします^^

子供より私の方が良く飲んでますw

 

 

韓国でもスムージーキングの季節になってきましたね(゚∀゚ )

美味しいんですよね~スムージーキング^^

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ