韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

ミシャのクッションファンデ✩マットとモイスチャーのカバー力の比較^^

ミシャのクッションファンデ、関心のある方がたくさんいるみたいです^^

 

韓国でも、4800wで発売になったときは、

品切れになるくらいの人気ぶりだったからな~(゚∀゚ )

 

たまたま書いたミシャのマットとモイスチャーの比較記事に、

結構アクセスがきているので、

さらに詳しく記事を書いてみることにました~。

 

さてさて、マットとモイスチャーの違いについてですが、

全回書いた記事では、主に成分の違いを書きました。

 

 

そこで思ったこと。。。

 

 

使用してみての違いは??

 

今回は使用してみての比較をしてみたいと思います(゚∀゚ )

 

f:id:ninkatusuru:20150514125805j:plain

 

自分の顔で、ミシャのクッションファンデを塗る。

マットを半分、モイスチャーを半分(笑)

 

大きな違いがあれば、写真を載せても良かったんですが(爆)

写真に撮るほどの大きな違いは見られませんでした。

 

塗っても大した違いはなかったのですが、

ビミョーな違いはありましたよ~( ´∀`)

 

公式サイトでの説明は、

 

クッションファンデ・マット

1.しっとりした生気のある肌を表現

2.くすんだ肌をナチュラルにカバー

3.乾燥しないしっとりとした仕上がり

 

クッションファンデ・モイスチャー

1.欠点のないきれいな肌表現

2.ダークニングのない長時間持つメイクアップ

3.ベタづかずサラサラした仕上がり

 

という違いが書かれています。

 

 

私がマットとモイスチャーを使い、上記の説明でも実感したのは、

共に2と3を実感しました。

 

この説明、意外にドンピシャです(笑)

 

超がつくほどのカバー力はないけど、この値段でのカバー力を考えると

そこそこのカバー力はあります。

 

私は満足できるカバー力( ´∀`)

 

 

顔全体のくすみをカバーしてくれるのは、実感しました。

 

前回の記事でも使ったとき、モイスチャーの方が好印象だったのですが、

顔半分ずつで実験しても、やはりモイスチャーの方が私には合うようです。

 

これは、肌のタイプで使用意見が変わってくると思うのですが、

私の肌タイプは只今、少し乾燥気味です。

 

夏に向けて、マットがいいと判断したのは、

まんざら間違ってなかったように思いますww

 

顔半分ずつで、マットとモイスチャーを使い比較すると、

マットの方が、時間がたつと口元がカサついてしまいました(-_-;)

 

それに対して、モイスチャーの方は潤っていました( ´∀`)

 

2つあるなら、口元や目元はモイスチャーで、

それ以外はマットで。と使い分けてみるのもいいかもしれませんね~。

 

ちなみに、顔半分実験はベースをぬらずに実行してみた結果です^^

そのほうがより、クッションファンデを実感できるかなと思い。

 

でも、全体的にメイク崩れがほぼないのには感動です(・∀・)

 

やっぱコスパかなり良いです!

ミシャのクッションファンデ!!

 

そこで、カバー力ではどちらが優れているか??

試してみました(・∀・)

 

 

こちらの、エチュードのアイライナーで実験✩

f:id:ninkatusuru:20150514125807j:plain

 

 

クッションファンデはこんな感じで取ります。

 

f:id:ninkatusuru:20150514125808j:plain

 

 

 

上がマットで下がモイスチャー。

1回塗るとこんな感じ。

 

あれ??一回だけども違いがある!

f:id:ninkatusuru:20150514130150j:plain

 

 

2回塗り。

f:id:ninkatusuru:20150514125800j:plain

 

 

そして3回塗り。

f:id:ninkatusuru:20150514125802j:plain

 

ファンデって、重ねて塗るのが普通かな?

と思い、3回まで重ねて塗ってみました^^

 

やっぱりマットのほうがカバー力はあるみたいですね(゚∀゚ )

 

 

最後に、全体を比較~。

f:id:ninkatusuru:20150514125804j:plain

 

アイライナーって結構濃いですけど、

マットの方を見ると結構カバーされている感ありますね。

 

私は今の時期、マットのカバー力よりも、

乾燥気味ということを考慮してモイスチャーが向いています。

 

夏になると、マットがいいかもしれない^^

 

けど、夏になる前に、別のファンデを使ってるかもだけど(笑)

 

 

みなさんはどちらのタイプを使いますか??

自分の肌に合いそうな方を選ぶ参考になれば幸いです^^

 

 日本からでも購入できます☆彡

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ