韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国のコストコで買った物☆彡コストコって安いのか?という疑問

韓国のコストコに通いだして、2年が経つでしょうか。

 

四国にはコストコがなく、韓国に来るまでコストコの

存在さえ知らなかった田舎者の私ですがw

 

やはりソウルですね~家からはコストコまで、混んでなければ

15分もかからないくらいでいけちゃいます(゚∀゚ )

 

年会費は韓国では、個人が35000wですね。

会社用とかだと、30000wです。

 

日本では個人は、4000円ですよね?

 

韓国のコストコでは、カードがコストコ専用のサムソンのカードしか使えません。

でなければ、現金での支払。

 

大量買いするので、やっぱりカードがあったほうが便利なんですよね。

 

そのカードが年会費5000wなので、

実質コストコに通うのに、実質年間40000w使っているということになります。

 

 

はたして、この年会費を出してまで通う価値があるのか?

買い物は安いようで、これを考えると安くない。。。

 

と旦那さんに言われて1年経って、年会費の更新の連絡が来たとき、

年会費を出すのを渋られました(笑)

 

まぁ確かにそれはそうなんですが、行くことも楽しいし、

行った時の試食も楽しいし、安い時はほんとに安いし、

食事も高くないし。。。

 

今はなくなったけど、カフェモカが1000wで飲めていたので、

それはほんとにお得だと思ってました。

 

生クリームまでのって1000wだったから、

行くたびに飲んでも、他のお店で飲んでいると考えたら

4000w~5000wはするので、その差額を考えても年会費の元は取れている。

と考えていたわたし(゚∀゚ )

 

それがなくなったのは痛いな~(;_;)

カフェラテとかも1000wなんだけど、あんまりおいしくない(^_^;)

 

なにより、私はコストコを楽しんでいるので

年会費は出してもいいかなって思っています( ´∀`)

 

 

しかも私たちは、会員になった当時は月に2回は行ってましたからね~。

十分会費の元はとっているんじゃないでしょうか?

 

最近はめっきり行く数も少なくなりましたが、

月に1回は行ってると思います(・∀・)

 

 

ちなみにこちらは年会費を払うときにもらったカバン☆彡

毎回これなんだろうか?

 

 

f:id:ninkatusuru:20150507120009j:plain

 

店内の感じは今日はバタバタして撮れなかったので、

買ってきたものだけ(少ないですが)アップしてみます。

 

 

やっぱり肉は安いですよね。輸入物になりますが。。。

韓国ってミンチにしてる肉がやけに高かったりするので

ミンチの肉はいつもコストコで買っています。

 

f:id:ninkatusuru:20150507120043j:plain

 

 

これが、韓国のとんかつ用の肉。これもコストコで必ず買います。

大型スーパーとかで買うより安いですね。

 

f:id:ninkatusuru:20150507120057j:plain

 

とんかつは、私は韓国では基本的に家でしか食べないです。

 

昔はサボテン(韓国にもある)にいったりしてたけど、

最近は味が落ちた気がして全然行ってないし、

韓国的とんかつは全然まずいしw

 

そこまで好きじゃないってのもあると思うけどね。

 

 

 

そしてバナナ。

 

f:id:ninkatusuru:20150507120109j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150507120121j:plain

バナナ 2890w

今日知ったけど、フィリピン産じゃないことにびっクリ(°д°)

 

バナナ=フィリピンっていう洗脳にやられていたみたいですw

コストコのバナナって、なんか美味しいんですよね~。

 

選んで買わないと、バナナの数が全く違うんで損しちゃいます。

今回のバナナは、全体的に珍しくほぼ同じ数でしたけど。

 

 

 初めて買ってみたこのソーセージ。

 

f:id:ninkatusuru:20150507120209j:plain

アメリカ産  11790w

 

なんかいろんな種類が入ってます。

 

 

f:id:ninkatusuru:20150507120307j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150507120326j:plain

 

 美味しいかわからないですが、買ってみましたw

 

コストコの週末ってほんとに渋滞ですごいです(^_^;)

それなにもかかわらず行ってきました。。。

 

カートに乗ると人が多すぎで移動にかなりの時間がかかるから、

混んでいる時はカートなしで欲しいものを、ささって買います。

 

この日もコストコには30分もいませんでしたね。

 

次はいつ行くかな~?( ´∀`)

 

 

 

 

kankoku-kouchi.hatenadiary.com

 

 

kankoku-kouchi.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ