韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

ミシャのMクッションファンデーションのマットとモイスチャーの違いは?

MISSAからついにマジックファンデーションが発売されましたね^^

 

発売されてまだ一ヶ月だってないですが、韓国でも、

国民ファンデーション(ネーミングがイマイチ。。)とか言われて

人気があります( ´∀`)あは

 

4月の販売当時は、プロモーションで4800wという激安の値段でしたが、

私はその期間は、子供が体調を崩し、買いにいけませんでした(;_;)

 

でも、その後も6800wという値段なので、安いから

また行ける時に買おうくらいで思っていたんです(・∀・)

 

旦那に頼んでもよかったんだけど、なんだか忙しそうだったしね。

 

でも、ほんとに安い~( ´∀`)

 

 

とういうことで、2種類とも買ってしまいました(笑)

 

f:id:ninkatusuru:20150501043538j:plain

MISSA(ミシャ)

Mクッションファンデーション 23号

Mクッションファンデーション・モイスチャー 23号

共に 6800w

 

 

f:id:ninkatusuru:20150501045259j:plain

今回は、これから子供達と外で遊ぶことも多いので、

焼けることを想定してw23号を購入しました。

 

f:id:ninkatusuru:20150501043617j:plain

 

 

見た目もシンプルで好きです(・∀・)6800wには見えないですね~

 

f:id:ninkatusuru:20150501043539j:plain

 

開けてみるとこんな感じ☆彡

 

f:id:ninkatusuru:20150501043541j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150501043543j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150501043546j:plain

 

 

塗ってみて、違いを比べてみました。これが塗った直後。

したの方はわざと濃く塗ってみました。

 

f:id:ninkatusuru:20150501043548j:plain

 

 

 

そして、これが10分程経って馴染んできた時の。

f:id:ninkatusuru:20150501043550j:plain

 

ん~(メ・ん・)?

あまり違いがわからない(-_-;)

 

2つ買ったのはいいけど、

マットとモイスチャーの違いってなんだろうか??

 

でも、見た目だけであえて言うなら、モイスチャーの方が、

少しだけ潤いがありました。

 

何が違うのかな?と気になり、調べてみたら、入っている成分から違いました。

 

ほんとは2個も買うつもりはなく、マットタイプの物を買うつもりでした。

 

 

ただの私の勝手なイメージですが、夏にモイスチャー過ぎると

テカリが激しくならないかなってw

 

でも、最初に行ったMISSAの店舗には、

このマットタイプだけ売り切れでした。

 

次に、百科店内のお店に行くと、両方あったので、

マットタイプを買おうとしたら、

 

「そちらは前からあるものですよ」

と言われ、モイスチャーを勧められたんです。

 

じゃー安いし二つ買う!!ってなったんですw

 

 

公式サイトで、Mクッションファンデーションの説明と

成分をお借りしてきました(・∀・)

 

 

Mクッションファンデーションの説明

  ↓

【しっかりカバー】
マイクロカバーピグメントが肌悩みをしっかりカバーして

きちんと整えられた肌の印象を与えます。

 

【ダークニング知らずの持続力】
なめらかな仕上がりのシリカビードパウダーが汗と皮脂を吸収し、

ダークニング知らずの持続力でキレイな化粧を長時間保ちます。

 

【肌に軽く密着】
ボロンパウダー成分配合で化粧直しの際にもムラにならず艶やかな肌を演出します。

 

【うるおいのある仕上がり】
竹の水、バオバブ果実エキスが肌に水分を与え、うるおい肌を演出。

ウィッチヘーゼルの抽出物が肌を保護します。

 

竹の水ってなんだ?って思ったら、

美容界では注目されている成分なんですね☆彡

 

天然保湿因子NMFの主成分とされる多様なアミノ酸、

および保湿効果を有する糖類、また抗酸化作用を有する

ポリフェノール類、肌の健康維持を助ける

ビタミンB群などを含んでいるそうです。

 

切った竹からほんとに水が出てきていてびっくり(;゚Д゚)!

画像を調べたら出てきました~。

 

 

Mクッションファンデーション・モイスチャーの説明

  ↓

【3種のフラワー水】
3種のフラワー水(ハス花水、ヤグルマギク花水、ダマスクバラ花水)が

肌に水分を与えて、軽く叩き込んで馴染ませるほど

みずみずしい透き通った肌を演出します。

 

【3種のフラワーオイル】
3種のフラワーオイル(月見草オイル、サフラワーオイル、ヒマワリ種子オイル)が
湿膜の役割をして、油水分バランスを整え崩れず美しいメイクをキープします。

 

【フォトウィルブレンディングパウダー】
くすんで見える肌を明るくカバーして華やかで透明感のある肌を演出します。

 

 

サフラワーオイル

乾燥肌、脂性肌、敏感肌に良く、皮膚を柔らかくして潤いを与える効果があり、

マッサージに利用されています。

 

月見草オイル

美肌効果、アトピー性皮膚炎に対する効果などが期待されています。

 

 

ただ調べていたら、少々疑問が。。。

ネットでは、

全体成分を見てみると、サフラワーオイルは、ヒマワリ種子から

取れるものだというのをいくつかのサイトでみました。

 

だったら3つの成分ではなく、2つでもいいのではないか?と。

何か違うのかもしれないですが。。。

 

最近食べる油が流行っていますが、食用でも使われている油なので

そこは安心ですね^^

 

 

上がMクッションファンデーション

下がMクッションファンデーション・モイスチャーの成分表

 

f:id:ninkatusuru:20150501045135g:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150501045148g:plain

 

こうみたら少しずつ入っている成分が違うのがわかりますね(・∀・)

 

両方一日顔に塗ってつかってみたのですが、意外に顔が

テカらなかったのがMクッションファンデーション・モイスチャー

の方だったので、意外でした~!

 

私の先入観がくつがされたw

 

でも、ものすごい違いがあるかといえばそこまででもないですね。

 

これは、成分的にも自分の肌の馴染むかどうか、

というのもあると思いました(゚∀゚ )

 

安いからか、詰替用のタイプは売ってなかったように思いますが。。。

 

カバー力に関しては、アイオペのクッションファンデに比べたら、

カバー力には劣ります(^_^;)

 

でも、この値段だったらコスパはかなり良いので、

使えるファンデーションではありますよね^^

 

今んところ毎日愛用しています☆彡

 

またセールをして安くなるかもしれないですね~。

 

日本でもネットだと1000円ほどで購入できるようなので、

日本で買ってもお得です(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

kankoku-kouchi.hatenadiary.com

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ