韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

トッポッキとスンデを食べに行きました^^

最近旦那さんの仕事が忙しくないので、2人で昼に食事に出かけることが多くなってます。。

 

旦那さんは外食が好きなのもあり(私が韓国料理上手じゃなくて(^_^;))

一緒に行こうと言われるもので。。

 

 

昼間は一人であれば簡単にすませるんだけど。。。

 

このブログも、食べブログ化しつつあるような気が。。(^_^;)

しばらくお店で食べる機会が多いと思うので、お店記事が多くなると思いますw

 

今日は、昔はよく通っていたトッポッキのお店です☆彡

서울시립대학(ソウル市立大学)の入口の坂の下にあるお店です。

 

2件隣に、GS25のコンビニがありますね。

 

グーチョキパートッポッキ

f:id:ninkatusuru:20150625123149j:plain

 

メニュー。

トッポッキのお店ってだいたいどこも似たようなメニューですよね^^

f:id:ninkatusuru:20150625123341j:plain

 

揚げ物は自分で好きな物を選んで5個で、2500w。

f:id:ninkatusuru:20150625123236j:plain

 

イカとサツマイモの揚げ物。

f:id:ninkatusuru:20150625123442j:plain

 

トッポッキ 2500w

スンデ   3000w

おでん   500w

f:id:ninkatusuru:20150625123516j:plain

 

あれ?えらくトッポッキのソースがシャバシャバですが?

前と違うな~(゜∀。)

 

経営者が変わったかな(^_^;)

 

大学の近くなのもあって、私たち以外のお客さんは学生でしたが、

みんな同じものを食べていました。

 

ご飯にこのシャバシャバトッポッキをかけて、食べる(゚∀゚ )

おにぎり+トッポッキ→2500w

 

これが学生の腹を満たしてくれるっていうので、人気のようでした~。

私は食べたいとは思いませんでしたが(笑)

 

最近は水トッポッキなどといって、シャバシャバのトッポッキが流行っていたりしたので、その流れなのかな~とも思いました。

 

トッポッキはたまに食べたくなるメーニュのひとつですね(・∀・)

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ