韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

【呂シャンプー】の緑のスカルプディークレンジングシャンプーの使い心地☆彡

旦那さん共々、呂シャンプーが好きでつかって数年。

赤は旦那さんが好きで、常に家にあります。

 

痛んだ髪用ですよね~^^

 

美容室のシャンプーのように成分にこだわっているシャンプーではなく、

石油系のシャンプーなんですけど。。(-_-;)

 

その割には、髪の調子がよかったりするので

なかなか手放せないでいます。

 

石油系のシャンプーは、洗浄力が強いので、

使い続けるのは良くないですが、他の良質のシャンプーと

上手に使い分けたら良いかな、と私は思っています(*´∀`*)

 

夏場はやはり、洗浄力が弱シャンプーだと、

皮脂まできちんと落なくて、ニオイの原因にもなったりしますからね。。

 

漢方の香りにもかなり慣れてきました^^

f:id:ninkatusuru:20150611124507j:plain

f:id:ninkatusuru:20150611124605j:plain

 

だいたいネットで購入しています。

マートで買うより安いんですよね☆彡

 

今回初めて、赤の呂シャンプーと買ったのがこちら↓

f:id:ninkatusuru:20150611124446j:plain

 

スカルプディークレンジングシャンプー

 

旦那さんにいいかな~と思い買ってみました。

 

f:id:ninkatusuru:20150611125722j:plain

 

中にはプツプツした何かが入っています。。

f:id:ninkatusuru:20150611124546j:plain

 

清涼感があるかな?と思ったけど、それはありませんでした。

とにかく、皮脂を落とす系のシャンプーのようです。

 

香りも、漢方系の香りではないですね。

少々薬?っぽい感じの香りです。

 

でも、臭いとかではないですね。

 

ただ、このシャンプーもう買わないと思います(-_-;)

 

頭皮はともかく、洗った後の髪がかなりキシキシになります。。

これは予想外でしたね。

 

今まで呂シャンプー系をつかってきて初めてのキシり具合に

驚きでした(゚∀゚ )

 

旦那さんも、このキシキシがお気に召さなかったようで、

私たちには合わなくて残念(;_;)

 

ボトルがでかいのでなかなか減りません。。

私がたまに使ったりしていますが、いつなくなることやら。

 

使い出してやっと半分ですねw

 

f:id:ninkatusuru:20150611124527j:plain

 

頭皮の汚れが気になって、洗っても髪のキシりが気にならない人には

いいかなと思うシャンプーです。

 

ってそんな人いるかな?(笑)

 

赤はおすすめです^^ほんとに痛んだ髪がしっとりするので。

やっぱり無難なのは赤の呂シャンプーだと痛感しました

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ