韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

足裏パックは危険。。。?!足裏の乾燥に効果的なワセリンはほんとにおすすめ^^

私は韓国コスメがまだまだ好きですが(*´∀`*)

これはやめといたほうがいいって感じた商品があります。

 

韓国コスメって、好きな方は好きですが、

危険だと言ってる方もいますよね。

 

韓国コスメブランドそれぞれで出していますが、

足パックならぬ、足の角質を落とすパックですね。

 

どこのとは言いませんが、有名韓国コスメのブランドは

一通りためしてきました。。。

 

もともと乾燥がひどかったのもあるので、

足裏の角質がたまってきたかな~と思ったら、

いつもその足裏パックに頼ってきたので結構つかってきましたね(^_^;)

 

ほんとにつかって角質がきれいに取れると

赤ちゃんみたいなきれいな足裏になれるので嬉しいかったのです。

 

でも、途中で使うことで気づいたのですが、

どんどん足裏の乾燥と硬さがひどくなっている!∑(O_O;)

 

これは、もしかして足パックのせいなのかも?!

と思うようになり、使うのは控えるようになりました。

 

韓国に来て極度の乾燥肌になってしまったり、ソウルで空気が悪いのか

生活でのストレスなのか、足の裏に赤いポツポツができたり。。

 

まあ韓国に来て肌の悩みは増えてしまったのは確実(^_^;)

 

足の乾燥が水虫だとか。。。

調べたらそんな恐ろしい内容も出てくるので、

足パックだけが原因じゃないとは思うが。。

 

でも、2ヶ月に1回というのは守っていたんですよ~

そこまで頻繁にもしてなかったしなあ。

 

年に3回くらいはしてたかな?

 

とにかく、角質は削り取ればとるほど固くなる、

というのを調べまくっていた時に見つけたので、

これ以上足パックはしないことに決めております(・∀・)

 

合うか合わないかというのもあると思いますが、

私には合わなかったんじゃないかと思っています。

 

みなさんも使用に気をつけてくださいね~。

 

私の足の裏が以上にカピカピなのを、高知の家族は知っているので、

妹がこんな物を送ってくれました!

 

f:id:ninkatusuru:20150421003855j:plain

 

白色ワセリン 500g

 

え?!超でかいんですけど(笑)

 

f:id:ninkatusuru:20150421004100j:plain

 

中身は透明です(゚∀゚ )

 

 

電話で500gでもいいかって聞かれた時に、量を想像できなくて

いいって適当に答えたけど、ここまででかいとは(;´∀`)

 

 

でも、体にも塗りまくっているから結構減っているので、

ちょうど良かったのかも♬

 

韓国にもたぶんあるんだろうけど、調べるのもめんどくさいので

めちゃ助かった~ww

 

使った後はベタベタするので、苦手な方いるかもです。

 

ボディークリームもベタベタするけど、

それ以上にベタベタするのは覚悟しといた方がいいですねw

 

 

でも、次の日ほんとにしっとりでびっくり(;゚Д゚)!

 

妹がバイトで、介護施設に通ってるんだけど、そこで働いてる人が、

おばあちゃんのカサカサ肌に、ワセリン効くって塗りまくってるらしくw

 

体の乾燥肌にもかなり効く!!

f:id:ninkatusuru:20150421003953j:plain

 

簡単な説明書きだけど、極度の乾燥にいいって感じですね。

 

 

母も足の裏にワセリンを塗って、かなりつるつるになってきた~( ´∀`)

と嬉しい報告を聞いたので、期待して使っています☆彡

 

今年の冬は、乾燥しすぎで足の裏が割れないように、

(そこまでになるとかなり痛いので。。涙)

 

これから足裏の保湿を、冬に向けて仕込んでいきたいと思います!

 

 

足裏の乾燥だけじゃなく、肌の乾燥でお悩みの方はぜひ、

ワセリンを試してみてくださいね~☆彡

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ