韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

よく行くスンデクッ「순대국」のお店☆彡

家から一番近い店で、一番おいしいスンデクッ「순대국」のお店。

と旦那さんが言うので、このお店には良くいきます(゚∀゚ )

 

他にもおいしい순대국のお店はあるんですよね、きっと。

昔、スウォン(水原)に住んでいた友達の家の近所の순대국は

今まで一番おいしかったもんな~(@ ̄ρ ̄@)

 

でも、場所が遠すぎるので。。。

 

お店の名前は「ジャンアン」

f:id:ninkatusuru:20150421010804j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150421005851j:plain

 

夜でも平日に行くとお客さんガラガラ~。

週末はすごい人ごみです(^_^;)

 

 

f:id:ninkatusuru:20150421010108j:plain

 

このお店の座敷の周りには、なぜかこんな瓶付?のものがたくさん。

お酒なのかな。。。

f:id:ninkatusuru:20150421010156j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150421010323j:plain

 

 そしてスンデクッ(゚∀゚ )

 

 

f:id:ninkatusuru:20150421010915j:plain

スープ自体に味はついてないので、セウジョンとか

塩とかで好みの味付けをして食べます。

 

こちらはえゴマの葉の粉。

韓国では、エゴマを生でもよく食べるけど、いろんな形で食しますよね。

 

最近、日本でも、良質の油を食べることが健康とされてますが、

エゴマ油もオメガ3が入ってるとかで、良いとテレビでやってました。

 

日本で買うと高いですが、韓国ではエゴマ油はそんなに高くないので、

買っていく日本人も多いみたいです^^

 

そのエゴマをたくさんいれて食べます。

f:id:ninkatusuru:20150421011252j:plain

 

香ばしくておいしいです^^

 

 

地図は撮り忘れたので、また行ったとき載せますね。

よく行くみせなので~。

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ