韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

【コリアナ化粧品】のおすすめハンドクリームで乾燥対策☆彡

11月後半からは、気温が急に下がりマイナスになることも多い韓国(T ^ T)

 

夏は高知と変わらない暑さだったりするのに、冬は断然韓国が寒い寒い。。。


日本との違いはやっぱり湿度!


寒くても湿度のある日本の「う〜〜〜寒い〜」とは違い、「痛い!Σ(゚Д゚)」と感じる空気の乾燥した韓国の冬には、ハンドクリームが欠かせません☆彡

今年は、知り合いからのプチギフトで貰ったこのハンドクリームを使用中。

 

f:id:ninkatusuru:20151212011447j:plain

 

 



プレゼントなので、はっきりした価格分かりませんが、ネットで検索したところ、大体₩8,000くらい。

 

f:id:ninkatusuru:20151212011451j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20151212011453j:plain



使用感は、特に小さな子供のいるお母さんにはベストな感じ(´∀`)

 

f:id:ninkatusuru:20151212011445j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20151212011444j:plain


ベタつかないサラッとしたタイプです。

中身は少し透明がかった白。
触った感じはトロっとしたタイプ。

香りは私の鼻にはちょっと柑橘系に感じます。
(香りを表現するって難しいけど...) 


それほどきつくは無いですが、ある程度香りはする方です。(無香料好きの人にはちょっと気になるかも。)

さっきも話した様に、塗った感じはサラッとしています。シアーバターが苦手な私はこのタイプが好きです。


だけどちゃんと保湿してくれますよ〜(ӦvӦ。)。


ガサガサだった指も大分すべすべになってきました(^^)。


表面だけ覆ってカバーすると言うより、肌に浸透して保湿力を高めてくれるようなイメージ。


何かこう…
あ!スキンケアのエッセンスっぽいタイプです。

気づいた時にだけぬっていますが、栄養成分も入っているおかげか、持続性もある様に思います(^^)。

このハンドクリームの製造販売元の『コリアナ化粧品』ですが、時々聞くな〜くらいにしか思ってなかったのですが、調べてみると結〜構大きな会社。


年商₩900億だそう!


スキンケアラインも充実しています。

 

f:id:ninkatusuru:20151212011454j:plain



韓国コスメって自分が好きなのもあって、『アモーレパシフィック』のイメージが強かった私ですがプレゼントのおかげで新しい発見でした(^^)。

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ