韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

頂いた韓国コスメのサンプル☆季節に変わり目に使える基礎化粧品

季節の変わり目が日本より急激に変化する韓国。


2月後半〜4月初めまでは、日によって冬になったり春になったり...着るものに困ります(T_T)


肌への負担も結構なはず…。



と、いう訳で、基礎化粧品もっと良いものないかな〜っと思っていた時に、知り合いのお気に入りだという韓国コスメのサンプルを頂いたので、感想を書いていきたいと思いま〜す(^^)/



㈱エヒョプの【チャムミエ プレミアムLTA】シリーズ。

 

f:id:ninkatusuru:20160217021906j:plain



リーフレットも貰ったので読んでみると、『乳酸菌発酵科学で肌年齢をリセットせよ』の文字(・o・)

 

f:id:ninkatusuru:20160217021943j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160217021941j:plain

 

肌を健康にしてくれる乳酸菌の活性成分を抽出して…(どうのこうの)と、いうことで、乳酸菌の力で肌を綺麗にしようと言う製品ですね。



私、個人的に、乳酸菌のイメージがとっても良いものだと思っているので、期待して試してみることにしました(^^)



先ずは『トナー』

 

f:id:ninkatusuru:20160217021913j:plain


韓国のスキンケアって、スキンローションもトロっとしたものが多いので、そのつもりで手にとったら、水っぽいタイプだったので、おっと〜( ゚д゚)ちょっと慌ててしまった私…(;_;)


水っぽい分、スルッと肌に浸透していく感じ。

 

f:id:ninkatusuru:20160217021904j:plain



お次は『セラム』

 

f:id:ninkatusuru:20160217021919j:plain


このスキンケアライン、乳液がありません。
トナー→セラム→クリーム。になっています。



セラムはとろみのあるもの。これも浸透性が良いなと感じました。

 

f:id:ninkatusuru:20160217021857j:plain



そして仕上げの『クリーム』。

 

f:id:ninkatusuru:20160217021921j:plain


ボテッとしすぎない、軽めのクリームです。

最近、どこの基礎もベトベトしないのが多くなってきていますが、これもベタつきが少ないタイプです(^^)

 

f:id:ninkatusuru:20160217021855j:plain



全体的に塗り心地軽い!肌に染み込む!いい感じ!です(笑)。



香りもほんのりラベンダーの様な香り。


結構好きです。


ハーブ系の香りが好きなひとは絶対好きです(^o^)


(もちろん好みによりますよね^^;)

基礎化粧品は続けて使ってみないと効果は分かりにくいものですが…。


寝て起きた時の『モチモチ感』!!素晴らしいです♡♡♡



サンプル2日連続で使ってみて、今のところ、このモチモチ感が1週間位
続いています。



欲しい…!!



このシリーズ、お値段を正確に聞いていなくて曖昧ですが、トナーで₩35,000位。セラム、クリームはもうチョットするみたいです。



今使ってるのが終わったら、これに変えて見ようかと、キープリストに入れ…。



もっと長く使ってみて良い結果が出たら、また改めて詳細を紹介したいと思います(^^)

 

季節の変わり目、体調にも気をつけて過ごしましょう〜^^;

 

f:id:ninkatusuru:20160217021908j:plain

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ