読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国でとんかつ弁当を初めて食べたwおいしい弁当屋さん発見!

食事

韓国のお弁当屋さんっておいしくないって思ってません?

 

私も思ってました~。日本のほかほか亭みたいな弁当屋、ないのかな~って。

 

日本のほかほか亭が好きなわけでもなく、まあ普通に食べれると思うレベルだけど、韓国の弁当屋は、ほんとに美味しくなくて。。安いけどw

 

仕事先では、おひるごはんが出るので、その時にハンソッのお弁当を食べることはあります。

 

でも、好きではないとは言えないですから(笑)

 

最近、旦那が仕事を辞めて、新しい仕事を探すための間、一か月だけお弁当屋さんでアルバイト?していました。

 

アルバイトというよりは、社員並みに給料が出てましたが。。

 

ボントシラク

 

おかゆ専門店で韓国では有名ですよね~。

 

ここのおかゆ好きです^^

 

百貨店の中には、おかゆだけでなくビビンパプも出てくるお店もありますが、ビビンパプも美味しかったし、ここの会社のシリーズはおいしいんじゃないかと思っています。

 

旦那が最後の仕事おさめにもらってきたお弁当~。

 

プルコギととんかつ。

 

f:id:ninkatusuru:20160714045434j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160714045442j:plain

 

中身はこんな感じ☆

 

あれ?!トンカツが肉厚です(笑)

 

f:id:ninkatusuru:20160714045551j:plain

f:id:ninkatusuru:20160714045554j:plain

 

お弁当を注文して韓国で初めて食べるから、子供たちはテンションが上がって大喜びでした^^

 

 

韓国ならではの新鮮なサンチュ付き☆これはなかったね~。新しい☆

 

f:id:ninkatusuru:20160714045648j:plain

 

そして、意外なところに感動した、おはし!w割るタイプじゃない!!w

 

f:id:ninkatusuru:20160714045750j:plain

 

メニューはこんな感じ~。

 

f:id:ninkatusuru:20160714045832j:plain

 

高いのは高い。1万w以上のもチラチラ。

 

でも、安いのは6500wくらいだから、全然大丈夫な範囲^^

 

 

こういうサラダ弁当みたいなのは個人的に好みですね~。

 

f:id:ninkatusuru:20160714045929j:plain

 

ここのお弁当屋さんでは、ひとつひとつがいいものを使っていると思いました。

 

お箸もそうだし、入れ物のプラスチックもヘロヘロじゃなくて、しっかりしてるタイプのもの。

 

何より、お米がおいしかったことにも感動しました!

 

韓国のお店屋さんに行っても、ご飯のおいしさってあると思うんです。

 

自分的にはご飯の味って結構重要で、食べに行った先のご飯の味で、安い米使ってる味だ、とか、ここのお米はまあまあいいお米使ってる、って判断できるようになってしまいました(笑)

 

基本、韓国のお米は日本のお米よりおいしくないですから(;´・ω・)

 

でも、ボントシラクのお米は高評価です!!

 

旦那さんが務めていたところは、大学がすぐ近くにあって、大学からも結構注文が入るって言ってました。

 

多いときは、80個くらいとかw

 

しかも10000w以上のお弁当が!

 

ボントシラクは、店舗がいくつかあるみたいですが、どこもかなり売り上げを伸ばしているみたいで順調だそうです^^

 

旦那に弁当屋やるか??

 

って聞かれたけど、却下!!

 

 

さっそく、仕事先の方でも、ボントシラクがないか調べてみたところ、近くではないけど店があったので注文できそうです^^

 

今度職場で、ここのお弁当を食べようって提案してみようと思います(笑)

 

韓国では今のとこ、ここのお弁当屋さんが一番おいしいです^^

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ