読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

【mars最新現状⑤】marsの現状が回復傾向にあります。

韓国生活☆彡 ニュース

 marsで大変な状態だった韓国も、最近はやっと落ち着きを取り戻しつつあります。

 

5月末からの第一感染者発見の報道から、まだ2ヶ月も田っていないのに、ずいぶん長く感じます。

 

いつか自分たちもmarsに感染するかもしれない環境にいたので、心休まる時がなかったからだと思います。

 

今日韓国のネットで見たニュースでは、mars感染者が出たピョンテクで、最後の隔離者が開放されたそうです。

 

最初の感染者が発見された、グッドモーニング病院では、全館の消毒を終えて、運営が再開されています。

 

marsがまだ危険な状態にあるときに知ったのですが、隔離するように保健所から指導された方は、携帯代とか生活費の一部などが少し支給されるようになっていたそうです。

 

そして、4日のニュースの内容でしたが、今回初めて、mars感染者がでた病院の一つが廃業したそうです。

 

その病院からは感染者は一人だけだったようですが、近くにも感染者がでた病院もあったらしく、marsの余波で客足が遠のき廃業したようです。 

 

それを受けて、国が感染者がでた病院21箇所に160億ウォンを支援するとしているようですが、どうなんでしょうか。。。

 

韓国の経済状況、かなり深刻になっていると思います。ほんとに支援ができるんでしょうか。

 

このしわ寄せは国民にくるでしょうね。最近予定外で急に、指定のゴミ袋の値段が上がりました。marsの影響もあるんだろうと思います。

 

今、隔離者も多く開放されてきていて、毎日のニュースでは、「今日も死亡者、感染者共にいませんでした」と報道する日が続いています。

 

mars自体の菌の感染力が、弱くなっているのでないかと言われています。

 

ただ、危険な状態にある方は12人ほどいます。

 

ほかには、少しずつ百貨店などにも人が戻ってきつつあり、セール等も開催されているようです。

 

マスクをしている人も、元々すごく多くはなかったですが、現在はほとんど見なくなりましたね。

 

個人的にほんとに残念なのは、友達が韓国に遊びにくるはずだった予定が、marsの影響で予定変更になり、仕方ないけどあいたかったのでわだかまりがのこってしまいますね。。。

 

今の環境であれば、韓国にそろそろ観光に来てもいいのではないかと思います。

 

感染者が完全にゼロになるには、まだ時間が必要になると思われますが、韓国国内でのmars対策の現状がやっと追いついたから、この状態になっているのではないかなと思います。

 

追いつくまでに時間、ほんとかかりましたよね(-_-;)

 

感染していた7歳の男の子も早い段階で良くなったし、出産間近の妊婦さんは、出産前に良くなり、無事に出産できたとのことです^^

 

船の事故のときも、今回のmarsのことも、ただただ大統領の支持率を下げる結果になってしまいましたね。

 

はやく感染者がゼロになる日が来ますように。。

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ