読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

今一番人気の、韓国映画「베테랑 」(ベテラン)を見てきました^^

韓国生活☆彡 映画

今日、久しぶりに韓国映画を映画館で見てきました^^

 

韓国映画や、韓国ドラマが好きな人からしたら、韓国で見放題っていうことを、ある方からうらやましがられたことがありますが、私は全然「見ない派」です(^_^;)

 

とにかく芸能人にも全然興味がなくて、名前さえ覚えてない状態。


ほんっとに日本でも韓国でも人気のあるような、超有名人くらいしかわかりません。

 

興味がないから、名前が頭に全然入ってこないんですね~。

 

いつしか、韓国の映画館でもやっていた映画に、日本人エキストラとして
出たことがあったのですが、その時の俳優とか女優も全然誰だかさっぱり(笑)

 

そのバイトは、1日10万wとかで、1週間入れたのでかなり割のいいバイトでした。

 

一緒にいた日本人の他の女の子達は、主人公の俳優としゃべりたくて、近くに居たがったり、サインをもらったりしてましたが、私はその隣で、ぼーっとしていましたww

 

顔がいいからって、性格までわかんないじゃん!ってのが前提にあるから、やっぱり芸能人って好きになれません。

 

ドラマも見たら面白いのもあるんだけど、なんだか続けてみたいなって思えるものがあまりなく。。。

 

数年に1回くらいはあります(笑)

 

前置きはこのくらいにして。。。

 

見てきた映画は、「베테랑 」(ベテラン)です。

f:id:ninkatusuru:20150828002031j:plain

f:id:ninkatusuru:20150828002613j:plain

 

テレビでこの映画を紹介している番組があって、韓国で今まで一番映画館に客が入っているって言うし、好きな俳優さんがでていたので、たまには行ってもいいかなーって旦那を誘ってみました^^

 

旦那は暇さえあれば家で映画を観るような人なので、映画に関しての目がかなり肥えていて、そこらへんの映画には面白みを感じない人です。

 

たぶん旦那は面白くないって言うと思うと思っていましたが、面白くなかったようですw

 

簡単に映画の内容を説明すると、ベテラン刑事が、金で全てを解決しようとする、金持ち企業の(家族経営)悪戯を暴く。という内容ですね。

 

見ながら、あー韓国ってこれだよなーってムカムカするところとかも感じながらw最後に正義は勝つ!っていう、すっきり内容です。

 

若干、最後のミョンドン?のシーンでは、おかしくない?人を助けようとしないこのひとだかり?!ってシーンもありましたけど、実際にこんな世界があるんだろなーって思ったら怖いなって思いました。

 

実際韓国の大企業は、ナッツ事件で有名になった大韓航空の企業のような構成です。
親戚と家族で上層部が固められていて、外部の幹部がいないだけだけに、違った問題が出てくるんでしょうね。

 

そこを社会問題と見れば、その部分はリアルに演出されてりるのではないでしょうか?

 

実際、弱者がこうして金で解決させられることって、韓国では日本より多いんじゃないかなって思います。

 

血を見るようなシーンもありで、ぎゃっ!!とかなりつつも、
久しぶりの大画面で楽しかったです^ー^

 

主役は2人です。

 

ファン・ジョンミンは、演技力がほんとにあって、障害のあるような役も、今回のベテラン刑事のうような役もほんとの人みたいに演じてるからいつもすごいなーって思ってる俳優さんです。

 

ユ・アインは有名な方なんでしょうか?私は今回初めて見ましたがw頭の狂った坊ちゃん役は、演技力迫力満点でした!

 

久しぶりに行った映画館で、ストレス発散できた感じがあったので、また気になる映画があれば行ってみようかな~と思っています^^

 

機会があればみなさんも見て下さい^^

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ