韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

エイプリルスキンのピンククッションファンデはマット!べたつかない!

去年に引き続き、韓国で大人気の『クッションファンデーション』(^^)。

 

 

元祖クッションファンデーションのIOPEや、HERA、ソルファスなどの高給ラインのブランドから、MISSHAやイニスフリーと言ったロードショップまで、各メーカーがこぞって販売している、韓国コスメの超ヒット商品♪

 

 

もうありとあらゆるコスメショップから数種類ずつ出てるので、どれを買っていいのやらホントに悩むほど…。

 

 

10年ぐらい前のBBクリームブーム時の様なクッションファンデ熱。

 

 

そんな流行りのクッションファンデーションの中から私が選んだのはコレ!

 

 

エイプリルスキンと言う会社の【マジックスノウ フィクシングクッション】。

 

 

 

このエイプリルスキンと言う会社は、ネットショップのみのコスメブランドになっています。

 

 

最近の韓国コスメは、店舗で買うコスメより、オンラインでのネットショッピングのコスメのほうが人気があったりします!

 

 

なので、韓国に来ても店頭で見つけることはできません…。

 

 

と思っていたら、最近明洞に店舗ができた(笑)

 

 

それだけ人気があるってことですよね~(^^♪

 

 

オープンしたての時は、50パーセントオフ全品!

 

 

とか、ものすごく行きたくなるようなセールをしてましたが行けませんでした😢

 

 

 

それはさておき。。

 

 

 

このファンデ、結構人気のクッションファンデなんです。

 

 

元々【マジックストーン】と言う洗顔石鹸が大ヒットしたこの会社。

(こっちの方が知っている人も多いかも。)

 

 

韓国のネットでちょくちょく話題になる、芸能人も愛用だとかで結構有名なコスメブランドなんです。

 

 

今回使ってみた【フィクシングクッション】は今年の初夏頃発売された、エイプリルスキンでは今のところ1番の新商品!

 

 

これよりずっと前に販売された【マジックスノウクッション】

(カバー力のある黒パッケージと、しっとりツヤ感のある白バージョン有り)

が優秀だと言うことで、新しく出た『フィクシングクッション』にも期待して購入~^_^。

 

 


ちょっとマットなベージュピンクのケースです。

 

f:id:ninkatusuru:20160906032037j:plain

 

SPF30 PA++で日常生活には十分な紫外線予防効果。

 

価格は定価34000w。

 

 

でもどのネットショップでも20000w代購入可能。

お得感出そうとしてたいがいコスメって、定価が高いし、絶対安く買えるというww

 

 

本社サイトでは29000wでした~。

 

 

他のネットショップでもうちょっと安く買えることも。

 

f:id:ninkatusuru:20160906032202j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160906032210j:plain

 

 

で、このフィクシングクッションの1番の特徴は、『ベタつかない』と言うこと!ネット広告で実験しているのは、ロングヘアの子が頭を横にブンブン振っても、顔に髪の毛がくっつかずに肌がサラッとしていると言うもの!

 

 

この効果に期待して買ってしまいました…(*_*;。

 

 

塗ってみると、普通のクッションファンデより薄付きです。

 

 

カバー力とはそこそこですが、リキッド自体がサラッとしていて伸びは良いです(^^)。

 

 

私がかなり日焼けしちゃったので、明るく見えますが、23号のナチュラルベージュはこんな感じ~。

 

 

つやつやタイプよりもマットな仕上がりになります。

 

f:id:ninkatusuru:20160906032227j:plain

 

 

広告ほどじゃないけど、ホントにあまり髪の毛が顔にぺたっとしません(^^♪。

 

 

紙を顔に押し付けてもほとんど色がつかなかったり、結構良い!

 

 

ただカバー力はちょっと物足りないなと^_^;

 

 

私の好みの問題ですが、マットな感じより、つや出る方が好きなので、

これは夏限定だな〜っと言うのが正直な感想。

 

 

秋にはこのエイプリルスキンの白ケースのものがオススメです。

 

 

このフィクシングクッションも、軽い使い心地が好きな人にはオススメですよ~(^^)。

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ