韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国の東大門市場での買い物☆ドゥータは一枚から服が買えます!のはずが。。

もしかして、初めてかもしれない。

 

東大門のドゥータでの買い物。

 

仕事で韓国ファッションを扱うだけに、今回は仕事でこちらに来ていました。

 

社長と待ち合わせの時間の前に、デニム系の服が欲しくて、何かひとつ買おうかと思い建物に。

 

韓国でも、今年はデニム素材の服が流行中。

 

もともとデニムが好きなのもあって、デニムの洋服が店頭にたくさん並ぶとやっぱうれしい☆

 

ジャンパースカートが欲しいかったけど、どうも韓国のものは薄い(^_^;)

 

値段も安いけどね。。

 

しっかりした作りで何年も使えそうなのは、日本で購入したほうがよさそうだな~。

 

と思いながら、ものすごい速さで品物を物色(笑)

 

制限時間10分ww

 

数日、ドゥータに来ていたのもあって、目星をつけていたのもあって、1階と2階をぐるぐる。

 

結局、買おうかなと思っていたものではないものを買いました~。

 

19000w

f:id:ninkatusuru:20160606030015j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160606030737j:plain

 

この肩の部分がかわいい!

 

でも記事はペラい(笑)

 

f:id:ninkatusuru:20160606030831j:plain

 

やっぱ市場で買うとさ、糸もかなり出てるよね。

 

f:id:ninkatusuru:20160606030933j:plain

 

ちょいちょい糸が飛び出てますが、縫い方は綺麗なんで切れば大丈夫。

しまつが悪いと思うしかないですね。。

 

 

17000w

f:id:ninkatusuru:20160606031047j:plain

 

この子も、同じ店で買いました。

 

ポケットがかわいい!

 

f:id:ninkatusuru:20160606031049j:plain

 

こっちは上の子よりもっとペラいぞww

 

f:id:ninkatusuru:20160606031148j:plain

 

夏は楽してだぼっと着れる感じで私は好きなタイプの服です^^

 

 

一昔前は、こんなダボついた服は、韓国では芋臭いイメージがあって、着てる人全然いなかったんだけど、最近はナチュラリーテイストな服も多くなってきました。

 

日本では可愛くても、韓国では浮いてる感じがして、来てなかったもんね実際。

 

韓国ファッションが日本でも流行るように、少しずつ日本でのファッションも韓国に来ているのを感じます。

 

 

卸市場で服を買うとき、ビジネスで。とか、企業名をいえば1枚からでも購入できるんだけど、店のおばちゃんに、「会社名は?」って聞かれた時に、「あ、個人で」っとついついポロって言ってしまったけど、買えました(笑)

 

 

でも、一枚じゃだめだって言われて、気になる子と一緒に2枚購入。

 

 

基本的にドゥータは、どこの店でも1枚から購入できることになってるんだけど、個人でって言ってしまったからなのか、2枚買えって言われました(^_^;)

 

 

それでも、2枚で36000wだから、めっちゃ高いわけでもないしいいかなって。

 

皆さんはビジネス系オーラでお買い物してください。

 

でも、こういう店員さんって、口でビジネスって言っても、見た目でほんとかうそか大体わかるみたいですけどねw

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ