韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

東大門市場で食べる一番おいしいピンデトク 빈대떡☆彡

東大門と一口でいっても、けっこう広いんですよね(^_^;)

私の家も東大門区ですが、ここまでバイクで10分はかかりますね~

 

でも、比較的近いのでピンデトクが食べたくなったら、

ここで食べるに来るようにしています☆彡

 

前に、家の近くでも食べたことがあったのですが、

値段も2倍以上だったし、プッチンゲ(チヂミ)とあまりかわらず

全然美味しくなかったんで。。。

 

味はここのシジャンの中が一番美味しいですね(^ω^)

 

f:id:ninkatusuru:20150412223702j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150412224858j:plain

 

 

 

見た目は大豆のようですが、緑豆をこうして石臼で潰しています。

それが、ピンデトクのベースになっています。

f:id:ninkatusuru:20150412224422j:plain

 

この臼で引いているっていうのがポイントらしく、

家でミキサーで潰したのとは味が違うようです。

 

 

家ではここの味がでないらしい( ´∀`)

家で作ってみたかったんですが、それを聞いてやめましたw

 

 

これにもやしとかを入れておばちゃ達が大量に焼いています^^

 

f:id:ninkatusuru:20150412224734j:plain

 

 

このあたりは、道でも店でもピンデトクはどこでも食べれるので

好きなところで食べたらいいと思います。

 

 

いつも空いてるところで適当に食べてますが、

どこも味は変わらないし、値段も4000wでほぼ一緒。

変わっても500wくらいかな?

 

 

f:id:ninkatusuru:20150412225030j:plain

 

 

いつもピンデトク2枚を頼むのですが、子供も一緒にいたからか、

となりのお客さん(距離も近いw席も狭いw)が、麻薬キンパプを

ひとつくれたのですが、子供が食べず。。。(^_^;)

 

 

麻薬なみに中毒になるくらいうまいキンパプということで

そんなネーミングらしいですが、

正直そこまででもない(笑)次も買わないと思う(笑)

 

 

値段も安いしおいしいので、ぜひ広蔵市場に行ってみて下さい^^

 

 

あ、関係ないですが、屋台の狭さにおもわず写真をパシャリw

座っている背中のすぐ後ろに、店の商品が並んでいるという。。

 

場所によりますが、特に狭いところは、ここを無理やり人が通りますw

韓国感が味わえますw

f:id:ninkatusuru:20150412225805j:plain

 

 

 

 

 

【場所】

ソウル特別市鍾路区鍾路5街138-9番地 広蔵市場内

地下鉄→ソウル地下鉄1号線 鍾路5街駅 8番出口 徒歩2分 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ