韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

「오쭈」オッチュでタコ&サムギョプル☆彡初めて飲んだクリームマッコリ☆彡

1、2年前から話題になっていて、気になっていたのですが、

なかなか機会がなくて行けてませんでした(._.)

 

それが今回ご紹介する「오쭈」(オッチュ)です!

f:id:ninkatusuru:20150410144046j:plain

쭈구미풍듀」(チュクミ&フォンデュ)がテーマ。

 

 

“チュックミ”はタコと野菜を辛く炒めた料理。

“フォンデュ”はチーズフォンデュでお馴染みですよね。

 

このお店は、チュックミをチーズに付けて食べるのが有名なのです☆彡

 

今やチェーン店となりいろんなスポットに登場した오쭈ですが、

私はカロスキル店に行ってきました^^

 

1時間待つこともざらにあるそうです(+_+)

 

私は6時に行って、15分ほど待ちました~。

 

価格はこんな感じ。1人前でこの価格です。

f:id:ninkatusuru:20150410234707p:plain

 

 

おススメは쭈삼이!と聞いていたので、私もこちらを注文しました!

タコ&サムギョプル&トッポギが入っています。

f:id:ninkatusuru:20150410144148j:plain

 

 

 

あと、このお店はクリームマッコリも有名なんです!

f:id:ninkatusuru:20150410144257j:plain

変わってますよね。この手前のものです。

 

クリームマッコリなんて初めてですが、飲んでビックリしました!

ふわふわしていて、美味しい!!!!!

 

おかわりしましたww

 

 

 

ではチュックミができあがったところで、チーズにつけて食べます!

f:id:ninkatusuru:20150410144344j:plain

 

 

チュックミのできあがりはこんな感じ♪

f:id:ninkatusuru:20150410144444j:plain

 

見た目通りけっこう辛めです(´ε`;)

 

クリームマッコリと一緒に食べると辛さがかなり緩和されますw

 

 

 

チーズはよくあるチーズフォンデュのチーズとは違ってすこしなめらかです。

こちらにタコをつけてパクリ。

f:id:ninkatusuru:20150410144410j:plain

 

一緒にゴマの葉やサンチュも出てくるので、巻いて食べても美味しいです^^

 

 

全体的に大満足です!!

たまに行きたくなるようなお店でした。

 

サムギョプサルなどに飽きちゃったという人は是非( ´∀`)

 

f:id:ninkatusuru:20150410234759j:plain

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ