韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

カバー力抜群!ミシャのクッションファンデよりも大きいサイズ!

新しいクッションファンデーションを何にしようかと、考えながら探している時に見つけたおすすめクッションファンデーション^^

 

オンラインだけで購入できるクッションファンデーションなので、店頭では販売してません。

 

でも、すごーく韓国で人気があって、韓国でもブログで、おすすめのクッションファンデとしてのレビューの数がものすごい!

 

クーパンというサイトで購入した時に、販売個数が表示されてましたけど、そのサイトだけで1500個数日で売上出してました(;´д`)

 

それをみて、良いクッションファンデなんだと確信⇒購入!

 

しかも値段が安い!ケースがかわいい~♥注文時点でテンション上がるwwヽ(*´∀`)ノ

 

메이크업 헬퍼더불쿠션(メイクアップヘルパー ダブルクッション)

f:id:ninkatusuru:20151225040152j:plain

 

ケースが選べるケースで、かなり迷いながら選びました^^

 

f:id:ninkatusuru:20151225040145j:plain

 

ひっぱってきた画像には私が選んだケースがなかったけど。。。もしかして今はなくなったのかもしれません(;´д`)

 

それか、今の最新のケースの画像が拾えなかったのか。。。

 

とにかく私が選んだケース、かなり気に入ってます( ◔ิω◔ิ)

 

写真で選んだ時にはわからなかったけど、キラキラぐあいがなんともいい感じで。。。♥

f:id:ninkatusuru:20151225040150j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20151225040148j:plain

 

反射してドレスの部分がキラキラになります~かわいい(*´`)

 

 

ちなみに、このクッションファンデは4種類あります。

 

f:id:ninkatusuru:20151225040135j:plain

上の二つが、普通肌&乾燥肌用。下の二つが脂肌&混合肌用。

 

基本、クッションファンデーションって、韓国ではカバー力とツヤ感が求められる傾向にあるのですが、あまりつやつやするのが苦手な私は、あえて右下のクッションファンデを選びました。

 

この季節乾燥するのはするのですが、部屋は暖かいので鼻のテカリも気になるのです。

 

そうゆう理由から、テカリ過ぎないものを選ぼうという思いで選んでみました。(かなり勝手な判断ですww)

 

f:id:ninkatusuru:20151225040136j:plain

左   ダブルクッションゴールデンシルク

説明  しっとり感と高保湿

 

右   ダブルクッションハニーブロッサム

説明  しっとり感とカバー力が同時にある

 

 

f:id:ninkatusuru:20151225040141j:plain

右  ダブルクッションカレンデュラーブロッサム

説明  しっとりさせながらきれいな肌に

 

(この説明部分の翻訳かなり難しいです(;´д`)直訳⇒中身はヘトヘトに取り立てて肌の鎮静に卓越した←わけわかりません(笑)たぶん上の内容が言いたいかとかなり自己流です)

 

左  ダブルクッショングリンティーブロッサム

説明  テカリを抑え化粧の持続を長く

 

ということで私が選んだのが、ダブルクッショングリンティーブロッサム

 

 

f:id:ninkatusuru:20151225040143j:plain

多く入っている成分も、それぞれ4種類で違いますね。

 

左上 ゴールデンシルク⇒黄金蚕摘出物 (か、かいこのエキスってことかな?!(;´д`)画像は。。蚕っぽいww)

 

右上 ハニーブロッサム⇒はちみつ&ダマスクローズエキス

 

左下 グリンティーブロッサム⇒ティーツリー葉&緑茶エキス&カレンデュラの花のエキス

 

右下 カレンデュラブロッサム  カレンデュラの花のエキス&ダマスクローズのエキス

 

それぞれの成分がクッションファンファンデの成分内で、使われているパーセンテージです。

 

とにかく自然成分にかなりこだわって作っているようです。

 

ちなみにどんな花か探してみました^^

 

こちらがカレンデュラ↓

f:id:ninkatusuru:20151228001235j:plain

 

「ハーブのちから」から引用

 

皮膚トラブルにお悩みの方には、カレンデュラがおすすめです。

カレンデュラは「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれます。

湿布やオイルなどで外用すれば、その優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果を発揮します。

 

 

ほー!!なかなか優秀な成分ではないですか!!

 

 

こちらがダマスクローズ↓

f:id:ninkatusuru:20151228001246j:plain

 

「わかさ生活」から引用

 

ローズオイルには、抗菌作用や皮膚の調子を整える作用があると言われています。


そのため、ローズオイルを摂取したり、肌に塗ったりすることで肌の調子を整えてくれると期待されています。

 

また、ローズの香りを嗅ぐだけでも肌がきれいになると言われています。ローズの香りを嗅ぐことで心のストレスが緩和され、皮膚の表面にある肌のバリア機能が高まるからだと期待されています。

 

 

ほー!!ローズの香りってじゃっかん苦手でしたが、ローズは肌にも体にもすごく良いものなんですねー知らなかった!

 

 

 

f:id:ninkatusuru:20151225040139j:plain

 

そしてそして、カラーはこちらの5種類でアイオペなどのクッションファンデーションよりカラーが豊富です。

 

私は22番のヌードベージュにしました^^

 

ここのクッションファンデーションはとにかく大きさを強調していまして、24グラムだ!

というのをサイト内でもすごく強調していますw

 

でも、この値段でこの大きさと質だったら、かなりコスパは良いですね( ◔ิω◔ิ)

 

ミーシャのクッションファンデと比べても一回り大きいです。

 

f:id:ninkatusuru:20151225040123j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20151225040121j:plain

 

ミーシャのクッションファンでは15グラムですね。

f:id:ninkatusuru:20151225040125j:plain

 

さて~、肝心のつけ心地のほうですが。。。

 

まずは中身を開けてみましょう^^

 

パフが裏返って入ってます。

 

f:id:ninkatusuru:20151225035901j:plain

 

これが、

f:id:ninkatusuru:20151225040126j:plain

 

こうなって、

 

f:id:ninkatusuru:20151225040113j:plain

 

これをベリってして、

 

f:id:ninkatusuru:20151225040114j:plain

 

はい!中身ヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:ninkatusuru:20151225040116j:plain

 

パフは、最近クッションファンデによくある青いパフじゃないですね~。

 

ファンデがパフに染み込む感じがありますw

 

f:id:ninkatusuru:20151225040117j:plain

 

 

これがファンデを塗る前の手。素肌感ありますw

 

f:id:ninkatusuru:20151225040120j:plain

 

 

そして、クッションファンデを塗った手。

 

f:id:ninkatusuru:20151225040119j:plain

 

すげー!!毛穴がカバーされているー!!(。◕‿◕。) 

 

この値段でこのカバー力はすごいです!!興奮気味です(笑)

 

しかも、ファンデを顔に塗ったとたん、花の香りがすごいします☆彡それにもちょっとびっくりでしたね~^^

 

数時間で香りは消えるんですが、しばらく香ってました。

 

カレンデュラの香りなのかー^^

 

ちょーっと香りが濃いので苦手な方は苦手かもしれません。

 

でも、花の香りのするクッションファンデは初めてだったので衝撃でした~(*゚▽゚*)

 

あと、あえてテカらないものを選んだのでそれは正解。テカリはしませんでした。

 

が、しかし、下地や基礎化粧で肌を潤わせていないと、やっぱりちょと乾燥ぎみになってしまうので、かなり乾燥肌の方には向いてないかと思われます(;´д`)

 

夏にはいい感じに使えそうですね。

 

冬には保湿力抜群の「金の蚕」成分の物がいいのかな。。。でも、蚕のどこの部分を使ってるのかきになるなぁ。。

 

糸の部分?それとも。。。。糸の中身??

 

ギャー!!|゚Д゚)))

 

後者はあまり考えたくない(笑)

 

ということでカバー力抜群、コスパ抜群のクッションファンデーションでした^^

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ