韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国の一夜干し?のイカ~日本へのお土産決定☆

実は、イカ大好きです(笑)

 

特に、スルメがね。

 

家の近くの小さいマートでは、スルメが1匹3500w。それを食べたくなったとき買いにいくんだけど、ネットで買ったほうが安いじゃないか、と旦那に言われイカを探す~。

 

たまにはこんなのもいいかな?と思い、日本でいう一夜干しのイカなのかな~。

 

スルメまで乾燥してなくて、ほぼ生に近い感じのイカを買いました^^

 

開けると、冷蔵便ということもあり、ちゃんと保冷バックに。

 

f:id:ninkatusuru:20151030141753j:plain

 

保冷パックと共にイカが~。

 

f:id:ninkatusuru:20151030141754j:plain

 

不良品1キロ 10000w

というのを買い、7匹入ってました~。

 

f:id:ninkatusuru:20151030141753j:plain

 

1枚取り出すとこんな感じ。これはまだ焼く前ね。まあまあ大きいサイズ。

 

f:id:ninkatusuru:20151030141758j:plain

 

特にアミのような物がウチにはないので、フライパンで焼いみました~^^全然フライパンで大丈夫。

 

f:id:ninkatusuru:20151030142437j:plain

 

まあまあな生感があったので、しっかり焼いてはさみでチョキチョキ。

 

f:id:ninkatusuru:20151030141749j:plain

 

味がちょっと薄くて、スルメみたいな塩っけがないけど、これはこれでおいしいヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:ninkatusuru:20151030141750j:plain

 

子供もたべれるくらいなので、子供にはスルメよりこっちがいいな~。

 

2枚食べて、ちょっと食べ過ぎて、おえってなったけどw値段も安いしお買い得。

 

焼いてる途中に、引っ掛けた穴みたいなのがあって、それが不良品ってことだったのかーとわかりました。

 

家で食べる分では気にしない程度の不良品ですね。

 

日本の母が、イカが好きで、スルメをお土産に買ったりして、日本に帰っていたんだけど、このイカでも喜びそうです^^

 

今度は、日本へのお土産はこれに決定!!

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ