韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

イニスフリーのオイルリアルクレンジングティッシュ^^

実は、ここ一ヶ月ほどでやっと子供の病気が完治(^_^;)

 

私が、疲れからか、ヘルペスができてしまい、それがどうやら下の娘に感染。。

 

幼い子がヘルペスになってしまうと大変だってこと初めて知りました(T ^ T)

 

「ヘルペス性歯肉口内炎(しにくこうないえん)」というようで、口に口内炎がたくさんできて、歯茎がはれてしまうという大変な症状になります。

 

娘は、口の両脇にヘルペスからくる傷ができ、少しよくなった頃に、今度は息子が感染(T ^ T)

 

子供たちは、しばらく保育園や幼稚園にいけない日々が続き、口が痛いから食事もろくにできずで、大変でした。。

 

私は、小学生の時とかにもよくヘルペスになってましたけど、大人の半分以上はこのヘルペス菌を持っているそうですね。  

 

一度かかってしまうと、菌は体内に死ぬまで潜伏するようですね。あーかわいそうなことをしてしまったわぁ。。。(´;ω;`)

 

だから、子供たちの世話に追われ、ほんとに疲れてしまい、化粧も落とさずに子供達と寝落ちしてしまう日々が続き、これではいかん!!

 

と、メイク落としを購入~。

 

ほんとはクレンジングテッシュって、肌に良くないことしってるんだけど、メイクを落とさないで寝るよりはいいかと(-_-;)

 

もう無理ーっ疲れたーって時だけ使うようにと思って☆彡

 

超久々に購入した~^^

f:id:ninkatusuru:20151025233907j:plain

 

息子と、ホームプラス内の小児科に行って、買い物の時に見つけたら、1+1だったから、買い!!

 

これが安いのか高いのか?わからんけど、安かろうでしょw

 

f:id:ninkatusuru:20151025234047j:plain

 

ホームプラスの店舗で購入したら、購入した証拠に必ずレシートをつけられる。

 

f:id:ninkatusuru:20151025234202j:plain

 

このひと袋で30枚入り。二つだから、60枚か~。

 

あんまり、でかいのは必要なかったら、ちょうどいいサイズだな。

 

f:id:ninkatusuru:20151029002756j:plain

 

一回使ってみたけど、普通に化粧がおちる感じ^^

 

でも、なんかテッシュがあんまり潤ってなくって、1枚目だからかな?と思い、とりあえず今はひっくり返して置いていますw

 

そうしたら、下からクレンジングオイルが染みてきて、2枚目から潤いテッシュになるかとw

 

買い物して、息子がお昼をあまり食べなかったので、食べたいものあるか聞いたら「お寿司」。

 

フードコーナーで食べました~。

 

f:id:ninkatusuru:20151025234330j:plain

 

これは、アナゴロール。意外においしい(´∀`*)

 

娘はようやくペルペスも完治に向かっているけど、息子はまだ。明日の幼稚園もお昼までだな~(T ^ T)

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ