韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

まつ毛が傷んできた時のお助けアイテム☆彡ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のおすすめまつ毛美容液☆彡

先日まつげエクステの施術へ行ったときに

そこのおねえさんに、言われました。。。

 

「まつげ美容液とか塗っていないの?

まつげが弱いからエクステがすぐ取れちゃいそう」

 

げっ∑(O_O;)!!

 

。。。ってことで、

もっとまつげのケアをしなくてはと反省(;´∀`)

 

前にもエチュードで買ったまつ毛美容液を使ってたことがあったけど、

今回もエチュードで買い求めちゃいましたね~♪

 

まつげって、あまり気にしてなかったけど

マスカラやビューラーをすることによって、

髪の毛と同様に痛むのはやっぱ同じ。

 

まつげのケアも大切だよな~。

 

今日ご紹介のコスメはこれです!

 

f:id:ninkatusuru:20150419231718j:plain

 

ブランド:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

商品名:Dr. Lash Ampule(ドクターラッシュアンプル)

定価:セットで20000ウォン

 

商品説明:まつげの根元に高濃縮栄養成分を奥深く浸透させ、より濃くて豊かで鮮やかなまつげを演出する
透明ゲルタイプのまつ毛専用ナイト栄養剤

夜用と朝用がセットになっています。

 

 

まずは朝用から↓↓↓

f:id:ninkatusuru:20150419232244j:plain

 

 

スカラベースとして利用するものだそう。

 

普段のマスカラを塗る前にまつげに塗ればOK

それだけで、ケアができるそうです( ´∀`)

 

私がつかってみての感想は、

マスカラの前に塗ることによりまつげが水っぽく重くなります。

 

ぐいーんとカールをさせようと思うと下に降りてきます。

 

このアンプルを塗ってしばらく置いてから

普段のマスカラを塗るほうがいいですね~(・∀・)

 

 

そして夜用↓↓↓

f:id:ninkatusuru:20150419232300j:plain

 

 

これは就寝前に塗るもの。

 

まつげではなく、まつげの根元に塗るようなイメージ。

 

特に、成長ホルモンが多く分泌される夜の

10時~2時に塗るのが最も効果的だそう。

 

朝用・夜用ともにしたまつげにもOKです。

 

こういうものは1回やっただけでは効果が見られないから、

めげずに継続してまつげの変化を試さなくてはと思ってます^^

 

ちなみに私は忘れっぽいのでなかなか継続できていませんが

頑張って意識して続けないとね~( ´∀`)

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ