韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国の春はようやく来たような気もしますが。。。。

私は高知出身というのもあって、

韓国での春があまり感じることができないようです(^_^;)

 

今年も高知県では、桜の開花が一番でしたよね☆彡

 

韓国でも桜は咲いていますが、まだまだ寒い。。。

全然あったかくない!!

 

お花見はしたいけど、花見をするような暖かさじゃないので、

したい気持ちはあっても風邪ひいちゃいますね~

 

日本のお花見ってほんとに感動しますよね^^

雪のように散る桜を眺めたいです。。

 

もう何年も感じることができてないけど、

子供たちにもその美しさは日本で感じてほしいな~って思ってます。

 

また、春に行くことができたらいいけど、

韓国は3月が新学期スタートなので、タイミング的には難しい季節。

いつになることやら。。。(-_-;)

 

長男は、小学校付属の幼稚園に今年から入りました。

そこの運動場や植木の方にも桜がありました^^

 

小さいけどねww

 

韓国では、日本とは保育園と幼稚園のシステムが違って、

 一般的な流れでいうと、

保育園4歳まで→幼稚園6歳まで→小学校入学

といった具合ですね~

f:id:ninkatusuru:20150426000311j:plain

 (矢印の部分が幼稚園の入口、そのとなりから小学校)

 

そのままずっと入れる保育園もあるし、

入れるようになった幼稚園から入る子もいるし、

 

色々なんですが、息子の入っていた保育園が4歳までだったので、

今年から幼稚園にはいりました(・∀・)

 

仲の良かったお友達と別れてしまったので、

最初は泣きながらの登園でしたが。。今では慣れてきました✩

 

そのまま小学校に入学する子がほとんどみたいなので、

小学校に上がる時は心配しなくてもいいかなって^^

 

毎日息子を幼稚園に送りながら、咲いてる桜をみて、

日本を高知を恋しがってしまう私ですw

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ