韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

日本でまだ未公開の【ベンハー】韓国の映画館で観てきました~^^

※この記事はネタバレ注意です。

 

ベンハーのリメイク版の映画。

日本では2017年公開予定ですよね??

 

私は旦那が見たい映画があるから、それに付き合って見てきました。

という理由でしかなかったのですが。。

 

やばいです!!ベンハー!!

 

母に聞くと、母が20代前半の時に見た映画だと言ってたので、私はまだ生まれてなかった時の映画です。

 

母曰く、今まで見た映画の中でよかったって思える映画の一つだったとか。

 

映画をみてから母から聞いたのですが、いいものはいつになってもいいのかな~と思います^^

 

ちょうど、このベンハーを見たとき、自分のなかで仕事と育児が両立できないサイクルがやってきていて、なんだか疲れていたときだったんですよね。

 

ご両親に子供を預けて、私のみたい映画でもないし、旦那のみたい映画に付き合うのなんてめんどくせーーくらいなのりで見た映画だったんです(笑)

 

精神的にあまりよくないときにw

 

それもあったのでしょうか、号泣でした。。(´;ω;`)

ハンカチもっていてよかったーってくらいの号泣ぶりでw

 

もちろん、韓国語の字幕です。

全然おいつけてなかったですけどw

 

なんせ、時代がローマ時代っていうのもあって、登場人物の名前が「イルデリム」とか、「アリウス」とか、ハングルに変換されてそれを読むってのが、どうしてもスムーズにできないし、時代系のハングルって難しい単語もいっぱいで、スルーしながら見てましたw

 

幸い、私が世界史の中でもローマ時代が好きだったというのだいたい想像できたのがよかったかもですがw

 

イエス様もからんで出てくるので、そこもほんとに感動的で、意味のある展開が泣けました?

 

イエス様系の映画が私が個人的に好きなのもあるかもしれないですが。。

イエス様の生き方を映像で見ると、考えさせられることが多いです。

 

私自信、聖書に詳しいわけではないのですが、有名なシーンやある程度の登場人物は把握してる程度。

 

少し聖書の内容が分かっていると、より深い内容に触れることができるので面白いのかなーと思います。

 

ローマ時代の荒々しい人間関係の時代に、波を乗り越えて、ベンハーがどうやって立ち向かっていくのかがほんとに見どころでした。

 

韓国では、日本よりも早く海外映画が入ってくるので、そこは良い点かなと思います。

 

迫力もあるので、男性が見ても面白い映画だと思います!

 

血を見るシーンがとても多いわけではないですが、そういうのが苦手な方はちょっと苦手な映画になるかもしれないですね(;^ω^)

 

でも、私は見てよかった映画なのでお勧めです!

 

f:id:ninkatusuru:20161113104917j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ