韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国のおかゆのチェーン店のビビンパプ★と食後のカフェ★

いつだったか、仕事が休みの時に日本人の知り合いのオン二に久々に会うってことで、自分のホームグラウンドのロッテペッカジョンに行ってまいりました~^^

 

ボンチュクって、韓国でもまあまあおいしいおかゆのチェーン店。

 

店によってはビビンパプもしてるんですよね~。

 

いつだったか、ここのロッテペッカジョンにもお店ができましたね。

 

メニューを撮り忘れてたけど、結構いろんな種類があります。

 

チャンポンビビンパプっていうのも、辛いのが好きな方にはいいかも~。

私も息子と一緒に食べたことがあるけどおいしかった^^

 

それから、夏は石焼はでは出てこなくて(暑いから)、全部お皿のビビンパプに変わってしまいます。

 

韓国は大体他のお店でもそうですけど、夏でもアツアツが食べたい私としては、ちょっとそこは残念かなー。

 

ビビンパプって、石焼じゃなかったらなぜか食べる気がしないんですよね(笑)

 

コチュジャンご飯みたいなのを、食べなくてもいいかなってw

 

石焼だとなんか違うっていうw

 

それから、ここは完全にセルフなので、注文をレジでして、ベルなったら取りに行って、食べ終わったら片づけるところに持っていくって感じです。

 

 

f:id:ninkatusuru:20161112142944j:plain

 

 

私はタコのビビンパプを注文。

 

f:id:ninkatusuru:20161112143005j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20161112142947j:plain

 

量もそんなに多くなくてちょうど良い感じ~(あまり食べれないので。。)

 

オン二はナムルのビビンパプ★

 

f:id:ninkatusuru:20161112142954j:plain

 

このナムルなんだけな?名前わすれちゃったんだけど、韓国でしかないような。。

 

韓国ってなんでもナムルにして食べますよね(;^ω^)

 

日本では食べないってものもいっぱいあるような気がします。

 

 

去年だったかな?高知に帰って、家の前の川でシジミを取りに行ったときに、細長い小さいタイプのタニシが以上発生してて、いらないなーって思ってたけど、韓国では食べるっていうのを後から知って衝撃を受けたw

 

食べるっていうか、だしをとるのかな?

 

だからなんでも食べるなー韓国!っていうイメージが私はありますw

 

今日あったオン二は、まあまあ年配のオン二で、子供は大学生とかくらい。

 

いろいろ話を聞くと人生勉強になります。。

 

私も毎日仕事と育児に追われてばかりなので、こうして平日に誰かに会って話すのはストレス発散になりました~~

 

ロッテペッカジョンの中のカフェで(私が通っているw)、一番好きなカフェはやっぱりパスクーチ!

 

ちょっと高いけど、ここのコーヒーはほんとにおいしい!!

 

飲みやすくて香りがすごく良くてリラックスできる~(^_-)-☆

 

毎日来たいくらい(笑)

 

私は好きなカフェラテと、オン二はアメリカンに★

 

アメリカンもおいしいけど、ここのカフェラテはほんとにおいしいのでおすすめ!

f:id:ninkatusuru:20161112143044j:plain

 

これでまた充電ができたってことで、仕事も育児も頑張りたいと思います~^^

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ