読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国旅行で安く宿泊できるところを探すおすすめの方法^^

現在、円高ですね^^

 

こうなると旅行が楽しくなります!

 

韓国は近いし、国内便よりも飛行機が安くなることもおおいので、やはり簡単に海外旅行に行きやすい場所であると思います。

 

私が実際に、韓国→沖縄旅行の時に、安い宿泊地を探しに探してみつけたサイトがあります!

 

沖縄旅行で見つけた宿泊先の値段は、10日で、家族4人(旦那、私、子供2人)で、

 

3万円ほど!

 

めちゃ安くないですか!!??

 

でも、難ありでしたがw、4人で1泊3000円はかなり魅力的だったので、そこにきめちゃったのです^^

 

そのサイトはまだ、日本には入ってきて2年ほどしかたってないようですが、私たちが利用したのは1年前。

 

入ってきて1年ほどの時に利用したということだから、今ほど認知度はなかったはずだけど、私の安い宿泊先探しの執念が見つけたサイトでした(笑)

 

私たちが利用した1年前と、現在ではシステムも少し変化があるし、登録先もすごく増えててこれからますます便利になっていくだろうなって思ってます。

 

そのサイトは。。。

 

Airbnb「エアビーアンドビー」

f:id:ninkatusuru:20161006034250j:plain

 

こちらのサイトでは、個人が登録した自分の持っている不動産を登録しています。

 

実際に、一軒丸々貸してくれるところもあるし、空き部屋を使ってくださいってもある。

 

私たちが沖縄で利用した部屋は、アメリカにいる留守の間だけ貸します。って部屋でした(笑)

 

ということで、もちろんアメリカ人w

日本語もできないw

私英語できないw

 

「エアビーアンドビー」

の良いところは、海外のサイトというのもあってか、サイト内でのやりとりは自動翻訳されて相手とチャットのようなメールのようなものが利用できます。

 

ただ、自動翻訳なので、めちゃくちゃに翻訳されてしまうので、考えながら連絡を取り合う必要はありますが、会話ができないこともなかったので、大丈夫な範囲でした^^

 

私たちが宿泊したところの値段が安かったのは、沖縄市街であったのと、生活感がまったくない部屋だったということ(;^ω^)

 

通常の「エアビーアンドビー」では、大体生活できるように、ベットや布団、洗濯機、台所、冷蔵庫、フライパンなどの台所用品、食卓。。などなどがあるところが多いです。

 

それもホテルと同じような料金で宿泊できるという魅力でもあります^^

 

その便利さがまったくなかったのですねー。

 

あるのだけ言ったほうが早いくらい(笑)

 

シングルベット&枕洗濯機、洗濯機、乾燥機、台所、ハンド掃除機(ちいちゃいの)、おはしとかスプーンみたいなの一人分。。以上!

 

私たちは4人家族。。布団など足りるわけもなく、毎食10日間外食することもできないし。。。

 

でも宿泊料安い!!

 

ってことで、なんと!その他の必要なものはすべて持参しました(笑)

 

そうです、布団もトランクに入れて、フライパンとか鍋とか食器類もです(笑)

 

足りない分は沖縄の100均で購入w

 

たぶんそこまでするあほってあんまりおらんとおもうわー笑

 

その時、飛行機代もめちゃ安くて、4人で43000円くらいの(往復)値段だったんですよね(^^)/

 

沖縄では、旦那が国際免許でレンタカー借りて、沖縄はレンタカーも格安で、10日で3万円せんかったと思うし、結局10日の旅行で交通費も含め、旅費は20万円くらいしかつかいませんでしたという(笑)

 

食事も堪能したし、沖縄ってちょっこいなーってくらい車でぐるぐるできたし、子供連れの旅行にしては快適に過ごせましたね~^^

 

利用しながら、ちょいと他の問題点もありました。。。

 

・アメリカなんで、メールの返事が時差によってかなり遅くなる時があった。

 

・入るマンションの教えてもらった暗証番号が間違っていた!

↑これかなり最悪で、どうしようかと思ったんですけど(;^ω^)ろいろいしているうちに、外人の子供がきて、暗証番号打ってドアが開いたんで、一緒に付いて入りました(笑)そののち再度聞き直しました。

 

・洗面台があまりつかってないのに、いきなり水漏れしてびしゃびしゃに!

→ホストに連絡したら、部屋の掃除とかを任しているという日本人のお姉さんの携帯番号を聞いて、連絡をとってなんとかしてもらった。

 

・掃除機がハンド式で、部屋の掃除するのに超不便だったw

 

・たぶん、沖縄在住のアメリカ軍人の方のお部屋だったようで、そのマンション事態がが外国人専用マンションぽくて、外国人しかいなかった(笑)

駐車場が間違っていて、部屋まで外国人がきて、車をどけてほしいって言っていることさえわからずで、困った(笑)最終的に、その方の彼女が日本人かなんかで、電話で通訳してもらってようやくわかったw

 

まあ、いろいろあって面白かったですけどねw

 

でも、いいこともありましたよー!

お部屋は宿泊料金かなりやすかったんですけど、ホストの方がそれでも、1日分安くしてくれたんですよね!

 

ホストと話して長期になる場合は安くしてくれることもあるんで、そこはいいとこですね~。

 

あとは、部屋もそれなりに広くて、子供も走り回れたし、お風呂も毎日疲れたし、ベランダもかなりひろくて、ないものはなくても十分満足できたお部屋でしたよ^^

 

しかも、部屋にWI=FIもついてたしね~。

 

 

宿泊先って、子供禁止のところとかもあったりしますよね。

 

「エアビーアンドビー」も子供禁止とかがあるので、そこは注意して探したほうが良いと思います(^^♪

 

韓国はどんな物件があるか、宿泊するつもりはないけど検索してみたことがあるんですけど、まあまあ安い物件多かったです!!

 

条件もホストによって全然ちがうと思うけど、韓国人がホストなら、いろいろ臨機褒貶に対応してくれそう(笑)

 

将来的に私も、韓国不動さん持ったら、「エアビーアンドビー」に登録しようかな?!

 

って夢のまた夢やわw

 

 

最後に、私からの紹介で「エアビーアンドビー」に会員登録したら、初回だけ使えるクーポンがもらえます!

 

 

こちらをクリッククリック!

↑クーポンもらえます(^_-)-☆

 

 

利用額の設定もあるけど、一泊分くらいのクーポンがもらえるので、利用価値は高い!!

 

私の姉も、私の友達もこのクーポン使いましたよw

 

いろんなひとに「エアビーアンドビー」すすめまくってますw

 

 

ほんと、おすすめです!!

f:id:ninkatusuru:20161006034250j:plain

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ