韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

ソウルでごはん☆久々に出会ったおいしいタッカンマリ☆

たまたま入ったタッカンマリのお店がおいしくて、また行きたいと思うお店でした^^

 

タッカンマリって、今まで食べてきたけど、まぁそこそこ日本人の味に合ってて、食べやすくておいしいってのはありました。

 

でも、リピートしたいほどの店は特になくて、どこも一緒かな~っていうレベル。

 

今回、夜食事に行こうかってなったときに、旦那が、

 

「チキンとピザにしようか?」

 

と言ってきましたが、速攻で反対w

 

なんで韓国人ってそんなにチキンすきなんでしょうか??子供は喜ぶと思いますが。。

 

 

チキンを却下して、アナムドンの方へ。

 

一度、知り合いのお祝いで一緒に行ったしゃぶしゃぶが美味しかったので、その店に行ってみたら、ディナー18900w。

 

高すぎる。。。( ;∀;)

 

 

あきらめて、ふらふらして、ここにしようか~って適当に決めたお店が、タッカンマリでした。

 

f:id:ninkatusuru:20160714034248j:plain

 

アナム駅から、ずーっとまっすぐ来たところです。

 

外観を取り忘れてしまったんですが、この辺りはタッカンマリこの店しかないんで、行ってみたらわかります^^

 

 

店に入ると、ほぼ満席!あ、美味しー店なんだとww

 

タッカンマリ注文↓

 

f:id:ninkatusuru:20160714034352j:plain

 

ここはキムチと、ムルキムチの間のキムチ?なのか、辛くなくて子供がガッツイてました~。

 

辛いの苦手なな人が全然食べれるお味(^_-)-☆

 

f:id:ninkatusuru:20160714034355j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160714034338j:plain

 

 

韓国には珍しい、日本のとんかつ屋さんのような薄い千切りのキャベツ!

 

f:id:ninkatusuru:20160714034353j:plain

 

これに添えつけの、しょうゆとかマスタードとか、タテギをまぜて好みのソースを作る。

 

f:id:ninkatusuru:20160714034336j:plain

 

この状態が、時間がたつと、この状態になりシナシナにw↓

 

f:id:ninkatusuru:20160714034328j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160714041314j:plain

 

煮えてきたところでいただきます!

 

もち、うまい!

 

f:id:ninkatusuru:20160714041324j:plain

 

肉もうまい!!

 

f:id:ninkatusuru:20160714034339j:plain

 

なんとも、スープももちろん美味しいのがタッカンマリなのですが、ここのお店はスープが一味違う!!

 

だからおいしいのか~(^^♪

 

f:id:ninkatusuru:20160714034332j:plain

 

ご飯は頼まなかったので、締めにカルグクスと、野菜のおかゆを注文。

 

f:id:ninkatusuru:20160714034330j:plain

 

麺が日本のラーメンのような麺でしたが、おいしい~。

 

f:id:ninkatusuru:20160714034331j:plain

 

タッカンマリのお店で初めておかゆを頼みました~。

 

残ったスープで作ってくれますが、子供も大喜びで家族で美味しく最後まで食べることができたタッカンマリでした!

 

f:id:ninkatusuru:20160714034334j:plain

 

ただ。。。食べていると、ニンニクのかけらみたいのが入ってまして、どうやらニンニク入りでしたw

 

日本でおかゆにニンニクってまずないからびっくりww

 

美味しかったですけど^^

 

 

大満足しながら時間も9時回っていたのですが、家の近くまできて、明かりのともっているカフェを発見☆

 

あれー?こんな店なかったよね?

 

とわざわざよってみると、ケーキ屋さんでした^^

 

しかも、夜11時までとか、頑張るなー(-_-;)

 

 

日本のケーキみたいな感じだったので、食べてみようかと別腹で(笑)

 

日本のショートケーキみたい!

 

f:id:ninkatusuru:20160714041432j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160714041455j:plain


この2つで9000wとちょっとお高め。。

 

 

。。。んー(;´・ω・)違うな。。

 

やっぱり韓国だ(笑)

 

 

まだまだ日本のケーキ屋にはかなわないね~。

 

この値段だったら、江南とかのおいしいケーキ屋さんに行ったほうがいいかも。。

 

 

近所でおいしいお店があればうれしいと思ったけど、夢はかなわずでした~ww

 

タッカンマリはおいしかったので、行く機会があればぜひ!

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ