読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

二村(イチョン)にある日本人の美容師さんがいる美容室に行ってきましたが。。

わたくし、かなり久しぶりに美容院に行って参りました。

 

えっとー去年の7月に高知に帰って縮毛矯正とカットをしてもらってからだから、

 

8ヶ月ぶり(^-^;

 

我ながらすごいな。。

 

でもね、かなーり限界だったんです。

 

子供を寝かしつけるときに抱っこするんだけど、ちょうど子供の顔にかかるくらいになったりして、髪をかきあげるのがめんどくさかったり(くくると頭がすぐに痛くなるからあまりできない。)、

 

キューティクルもないから髪がもつれてイライラしたり(←はよ行け!)、

 

髪染めてた部分と黒い部分がほぼ同じ長さになりつつになっていたり、ほんとに限界ギリギリまでいかなった美容室。

 

もちろん理由としては、韓国人に切られたくないから。

 

そして、良い美容室がわからず、失敗したくないから。

 

失敗=ストレス。

 

を何度も経験してるから、拒絶反応が出ていまして。

 

韓国人のやる美容室で切ってもらったこと数回、気に入ったとことがあったのは1回だけ。

 

またいこうと思ったら、お店が移動したのかなくなってしまい(T ^ T)

 

だから、今回は高いけど、日本人に切ってもらおうと思って、コネストで適当に探してみました。

 

ホンデとかイデにもいいなと思える美容室がいくつかあったけど、我が家からは遠くてほんとに時間があるときしかいけない。

 

今回は旦那に子供たちを預けてなので、あまり時間がないのもあって。

 

車で20分くらいで行ける、日本人が多く住んでいるヨンサン区のイチョンに行くことにしました。

 

髪が長いのもあるし、いくら使うかわからないから25万ウォン持ってレッツゴー^^

 

20代の時に一番使った美容室代(イベント抜き)は2万円だったけど、それに近い値段を久々に使ってしまったー!

 

おばちゃんになってこの値段は高いけど、しばらく美容室に行ってなかった分をまとめて使ったと思うことに(笑)

 

・カット40000w

・カラー120000w

・トリートメント 50000w

 

カットとカラーが初回割引で20%割引になって、合計175000w

 

でもね、やっぱりカットは気に入りませんでした゚(゚´Д`゚)゚

 

ここには多分もういかないかな。。カットしてくれた日本人の方は話しやすくてすごくよかったんだけどね。

 

この値段出してこのカットは違うかなって。

 

ただ、トリートメントはやっぱり日本のトリートメントですごくよかった!!

 

ホームケア付きで、4回分もらいました。

 

f:id:ninkatusuru:20160328025403j:plain

 

ミルボンのトリートメント。

 

f:id:ninkatusuru:20160328025426j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160328030554j:plain

 

日にちを書いてくれてて、1週間くらいに1回。

 

でも、これを無視して(←(゚Д゚)ノ)間を3日くらいにして使うと、髪がめちゃつぅるんつぅるん♫

 

わーこの感じ久しぶり!毎日くらいやりたい!!お金があったらw

 

カットは気に入りませんでしたが、トリートメントは最高に良かった!正解!

 

でも、日本の美容室にくらべると、全ての価格が割高ですけどね(^-^;

 

私は高校生の時から、自分のお気に入りの美容室と美容師さんができて、10年以上同じ方にカットしてもらってたんで、やっぱりその方以上の美容師さんを見つけるのは無理じゃなかと思ってます。

 

しかも韓国でなら尚更かなと(;>_<;)

 

またちがう美容室を探さなくては。。

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ