読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国で食べる韓国焼肉~薄切りのサムギョプサルのお肉ー^^

旦那さんが友達と食べに行って、よかったから行こう^^ってことで行ったお店。

 

コリョコギチプ

 

f:id:ninkatusuru:20160214030739j:plain

あ、家族映ってます。記念写真ではないよ、息子よ(笑)

 

コリョ大学の近くだから、この名前なんだろうね。

 

すぐ近くの太めのまっすぐの道路を、まーっすぐいくとコリョ大学。

 

f:id:ninkatusuru:20160214031449j:plain

 

ウサムギョプサルは、ハンウ(韓牛)ので、ってことなんだ~。

 

最初意味がわからなくて、旦那に聞いたら旦那もわからないって。

 

後後考えたらそういうことかってわかったけど、旦那はわからずに食ってたんかい!

f:id:ninkatusuru:20160214033757j:plain

 

値段、めちゃ安い!!

 

3人分13000wを2回頼んだけど、量かなりあります!

 

子供がうろちょろして、写真が取れず( ;∀;)でしたが、この量が半分だから、量は想像してください。

 

多いです!

 

サムギョプサルみたいに、脂肪の部分が多いですね。

 

f:id:ninkatusuru:20160214030735j:plain

 

肉を注文する前から、もやしとキムチを鉄板にどかっ!っておばちゃんがのせて、おかず類もどんどん運んできてくれて、流れが非常に良かった(笑)

 

でも、昼間から客がおらずで、私たちと、独身男性っぽい人がひとり焼肉してました。

 

おばちゃん達は、お昼ご飯してました。

 

f:id:ninkatusuru:20160214030733j:plain

 

ケランチムとテンジャンチゲの小さいのがついてきます。

 

f:id:ninkatusuru:20160214030719j:plain

 

これは最初だけで、このお店はあとからまた頼みたかったら追加料金かかります。

 

f:id:ninkatusuru:20160214030731j:plain

 

サンチュにつつんでいただきます!!

 

うん、うまい(^_-)-☆

 

 

牛肉にサムギョプサルって初めてだったので、新しかったですね。

 

私、韓国はもうすぐで7年目になるのですが、まだまだ知らないことが多いですw

 

出不精だったのと、お金がなかったのといろいろありますが、これからは、いろんなところにも出かけてみようかと今更ながら思ってますがw

 

最近やっと、韓国を楽しめるようになってきたかも。。(;'∀')

 

意味深ですw

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ