読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国で一人しゃぶしゃぶができるお店^^値段もお手頃のランチ!

韓国のお店 食事

現在、韓国ファッションを日本に販売している小さな会社で仕事をしています^^

 

パートのような感じで、10時~16時までと、主婦にとってはありがたい時間。

 

韓国で、いくつか面接をうけたことがあるけど、やはりひっかかるのは子供のことと、韓国語。

 

子供が病気した時と、韓国語レベルがビジネスレベルまでないこと。

 

仕事となると、やはりこれがネックで在宅で簡単に仕事することぐらいしかできませんでした。

 

今の会社の社長は、ほんとによい人で、この悩みを2つともクリアできる職場なのです( ;∀;)

 

ちなみに、日本人の社長なので、超働きやすい!奥さん韓国人だけど、日本語もお上手。

 

そんな会社に勤めだして、かれこれ4か月ほどが過ぎましたね。

 

チュソク前(旧正月)ということで?、社長がしゃぶしゃぶをごちそうしてくれました^^

 

ミア駅の近くにあり、一階がアディダスのお店でした。

 

2階の「ソウシャブシャブ」

f:id:ninkatusuru:20160214024144j:plain

 

今まで、韓国のシャブシャブって、なんでもどかって入れ込んで煮込んで、みんなで食べるってのが定番のスタイルと思ってましたが。

 

ひとりひとり鍋があるところ、最近多いのかな??

なんだか日本みたいな感覚になります^^

 

って日本でもそんなとこ行ったことないけど、日本だったらありそうで(笑)

 

いわゆる、日本人好み?ってことかなw

 

f:id:ninkatusuru:20160214024038j:plain

 

ここに、ボタンがあって、火加減調節できます。

 

f:id:ninkatusuru:20160214024040j:plain

 

全部でてきた感じがこれ。

 

え?!おかゆまで??葉っぱに巻いたおにぎりみたいのもあるのにね。

 

f:id:ninkatusuru:20160214024216j:plain

 

韓国のしゃぶしゃぶの肉って、絶対冷凍で出てくる。そして、しゃぶしゃぶは牛肉が定番。

 

f:id:ninkatusuru:20160214024042j:plain

 

後ろの方に映っているのがカルグクスの麺。

 

煮込む煮込む。

 

f:id:ninkatusuru:20160214024154j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160214024150j:plain

 

肉は多くないけど、野菜が多くて満足^^

 

なにげに、餃子とか小さいお餅とかがアクセントになってまたいい感じ。

 

ポン酢風と、辛いたれがあったけど、やっぱりポン酢風がおいしかった。

 

写真のは辛いやつね。

 

緑茶のカルグクスは最後にダシがでた時に投入。こしがあってこれもおいしかった!

 

煮込んだスープもなかなかいい仕事してる~。

 

みんなスプーンで飲んでました(笑)

 

麺、おかゆ、おにぎりって、ちょいと炭水化物多くない?(・。・;

って思ったけど、韓国人食べるからな~これでちょうどなんでしょうね。

 

ちなみに、社長を手前に残してはまずいと思いながら、おにぎりは5つもあって、多すぎて3つ残してしまいました。。

 

f:id:ninkatusuru:20160214024147j:plain

 

最後にはオミジャ茶が冷たいので出てきました。

 

でも、甘すぎてアウト(;'∀')

 

総合的には、かなり満足で社長に感謝です~!

 

値段をちゃんと見てなかったけど、ランチは10000wくらいでした。

 

お客さんもたくさんいて、人気のある感じのお店でしたね。

 

また行きたいな~^^

 

f:id:ninkatusuru:20160214024204j:plain

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ