韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

A'PIEU(オピュ)のドラえもんクッションファンデーションはコスパよし!

「韓国コスメ」のA'PIEU(オピュ)。

 

実は今まで買ったことがありませんでした。

 

なんでかというと、近くにお店がないから。ただそれだけ(笑)

 

エチュードハウスに似た感じで、コスパの良い韓国コスメというイメージでしたね。

 

A'PIEU(オピュ)は、ミシャの姉妹ブランドであり、セカンドブランドです。

 

韓国でも実際に人気だったこのクッションファンデ^^

 

今回はどうしても欲しくてネット注文しました!

 

f:id:ninkatusuru:20160110015710j:plain

ドラえんもんコラボ クッションファンデ 9800w

ドラミちゃんコラボ チーククッション  5800w

 

A'PIEU(オピュ)のクッションファンデ、結論からいうと「良い」w

 

カバー力にかけますが、ナチュラルにカバーしてくれるので、ナチュラルメイク向きでしょうか。

 

今日はドラえもんを紹介したいと思います(*゚▽゚*)

 

f:id:ninkatusuru:20160110015647j:plain

 

カラーは23号を選びました。

 

f:id:ninkatusuru:20160110015712j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160110015649j:plain

 

パフは定番のブルーのパフ。

 

開けるとこんな感じぃ。

 

f:id:ninkatusuru:20160110015650j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20160110015704j:plain

 

指で押すとジュワっww

 

使ううちにこのジュワッと感はなくなりますよね。あたりまえか(笑)

 

f:id:ninkatusuru:20160110015706j:plain

 

パフにつけるとこんな風に。

 

f:id:ninkatusuru:20160110015653j:plain

 

香りもなんだかい香りです^^

 

 

これが付ける前の手。

f:id:ninkatusuru:20160110015646j:plain

 

つけてから。

 

f:id:ninkatusuru:20160110015708j:plain

 

この写真ではちょーっとわかりずらい(^_^;)ソーリー(´;ω;`)

 

でもね、親指の付け根の方を見てください。

 

皮膚細胞的な角質が、ちょっとカバーされてませんか?!

 

カバー力がまったくないわけではないので、この値段でこのコスパ、買いです!

 

値段も安いから、学生もクッションファンデ使うわけですよ~。

 

このドラえもんバージョジョンは、少し値段がこれでも高めです。

 

いつもは、、「エアーフィットオピュクッション」として販売されてる商品なのですが、値段は6800wほど。

 

ミシャのクッションファンデとほぼ同じコスパですね^^

 

エアーフィットオピュクッションの最大の特徴は、軽さ。

 

とにかくつけてないような軽さがあるということ。

 

カバー力があるファンデを使うとわかると思いますが、その分肌に塗りたくった感がありますよね。

 

毛穴呼吸できてるだろうか?!とま言いませんがw

 

クッションファンデーションは重すぎて苦手だという方におすすめです^^

 

軽くつけることができるので、肌休日として軽くメイクする日に使っても良いと思います。

 

私は、家に一日いるときでもメイクをします。

 

服も外に出て大丈夫な感じです着替えます。

 

何故かって?

 

パジャマでいると、だらけた気持ちになって何もしなくなっちゃうんでw

 

だらけ主婦は一日が過ぎると公開しかのこりませんのでw

 

気持ちを上げるためにもメイクって必要ですよね~。

 

ぜひA'PIEU(オピュ)のクッションファンデーション、使って見てください^^

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ