読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

息子の親子授業とお友達の誕生日会☆彡

韓国生活☆彡 子育て

秋になり、親子授業が息子の幼稚園でありました。

 

春の授業の時と同じで、3クラスを色分けされたカラーが移動して、その中の授業を受ける、というスタイルでした。

 

忙しいんですけど、このシステム(´Д`;)色々できていいかもしれないけど、あんまり好きでないシステム。。

 

f:id:ninkatusuru:20151029011804j:plain

 

やることのテーマ全体が、「科学」だったので、電気の不思議とか、空気のこととか、息子は楽しめたみたいなので良かったですけどね~。

 

f:id:ninkatusuru:20151029011757j:plain

水が渦を巻いて落ちていく不思議さにハマる息子。

 

f:id:ninkatusuru:20151029011759j:plain

テンテンボールとかいって、スーパーボールみたいになるかと思ったら、作った次の日くらいまで跳ねて、その後はカチカチではねません(´Д`;)

 

こやつは完全な期待はずれだっ。

 

9時半~12時半まで、くるくる教室を回って、途中でジュースとおもちの間食もでて、わたあめも作ってくれていました~。

 

それから、そのあとはお友達の誕生日ということで、キッズカフェに^^

 

ほんとはおうちで料理を作って、簡単にお祝いする予定だったけど、体調がよくないから、急遽キッズカフェの選択になったらしく、招待されました~。

 

招待といっても、いつも一緒に集まるママさん5人+子供ですが。

 

韓国では、子供の誕生日にキッズカフェとかを借りて、お祝いするのって結構普通のことのようです。

 

行ったキッズカフェにも、お祝い用の貸切の部屋があり、なんと、マジックショーも付いていて近くでしてくれるサービスがあり、これには子供たちが大喜び^^

f:id:ninkatusuru:20151029012653j:plain

 

子供の人数だけ食事がついていましたが、まあまあのボリュームだし、さっきおもちもたべたしで、親子で食べてちょうどいい感じでした。

 

ちなみに、真ん中のはパスタです^^

 

f:id:ninkatusuru:20151029011800j:plain

 

お友達は女の子だったのですが、今韓国で人気のトニーメーカードのおもちゃをプレゼント~。

 

子供はアイスを食べ、(このアイス、キッズカフェには絶対あるww)

f:id:ninkatusuru:20151029011802j:plain

 

大人はコーヒー。私はアイスカフェラテをいただきました~。

 

f:id:ninkatusuru:20151029011803j:plain

 

えっとー支払いはお誕生日のママさんが全部してくれました(^_^;)

 

悪いなーと思いつつ、主催者が出すような感じみたいですね。。

 

子供たちは汗びっしょりになって、3時間はしゃぎまわっていました。

 

大人としても、良いティータイムの時間が持てて嬉しかった時間となりました^^

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ