韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国のIKEAに行って買った物とIKEAでの食事^^

少し前に韓国にも出来たIKEA。

 

日本では格安のイメージですが、韓国では世界のIKEAで2番目に高い国になるみたいですね(-_-;)

 

それを聞いたときに、グッと行きたい度が下がったのですが、それでも安いものは安いということが行ってみてわかりました^^

 

日本に帰る前に行ってきたのですが、ブログにあげる時間がなかったので、少し遅れての投稿ですね。。。

 

行ったときちょうどセールをしていたらしく、平日でしたがまあまあ人がたくさんいました。

f:id:ninkatusuru:20150824151105j:plain

ここは駐車場です。

なぜかって、行きも帰りも私が運転してたので外観は撮れずw

 

日本でも高知という田舎に住んでいたので、IKEA初体験!

店内を回るだけでつ、疲れた。。(o´Д`)=з

 

最後まで行かないとレジにたどり着けない構造をしらなかったので、よけいに疲れたのかもしれない(^_^;)

f:id:ninkatusuru:20150824151358j:plain

 

韓国でもインテリアに力を入れる方が増えてきて、電気にこんなカバー的な物をする人も多くなっています。

 

f:id:ninkatusuru:20150824151503j:plain

 

この椅子安い!買おう!!と旦那に言うと、どこで使うのかと言われ却下w

 

これをみて、どうやって使うのか?と議論している韓国人がいました(笑)

確かに知らなかったらわからないと思いますね~。

f:id:ninkatusuru:20150824151550j:plain

 

ちゃっかり購入しちゃいました( ^∀^)

 

f:id:ninkatusuru:20150824151647j:plain

 

そしてトイレの便器を洗う道具。

これ、日本のIKEAでは80円くらいですか??

 

f:id:ninkatusuru:20150824151743j:plain

1000w

 

f:id:ninkatusuru:20150824152110j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150824152133j:plain

子供のカバンかけにと購入したお尻(笑)

各1500w

 

 

これ!安くてびっくりー!

ちょうど欲しかったのですぐに購入しました( ^∀^)

f:id:ninkatusuru:20150824152214j:plain

ランドリー入れ 4000w

 

これはまだつかってないんだけど、冬に服が乾きにくい時に使おうと思って、予備の洗濯干し。

 

簡単にたためてコンパクトになるし、安いし、おしゃれ^^

f:id:ninkatusuru:20150824152358j:plain

7000w

 

 

そして、ちょっとしたライトも買いました。

電気をつけたら花が咲いたみたいに、天井の壁に影ができて、子供たちが喜んでました^^

f:id:ninkatusuru:20150824152600j:plain

9900w

 

とりあえず、IKEAのカタログも持ち帰りw

f:id:ninkatusuru:20150824152730j:plain

 

買うものはないだろーけど行ってみようってな感じできたくせに、5000wくらいは購入してしまいました。

 

でも、全部必要な物で今後使うものだからちょうど良かった感じですね(・∀・)

 

日本のIKEAでは食事が安くておいしいですよね。

韓国ではどうなんだろう。。。と洋食に期待ができないので、あまり期待しないで食べてきましたw

 

f:id:ninkatusuru:20150824153840j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150824153749j:plain

結局取らなかったサラダ。

 

f:id:ninkatusuru:20150824153859j:plain

注文したらお皿に入れてくれます。

 

f:id:ninkatusuru:20150824153107j:plain

おー!ミートボールにラズベリージャム!!

いつか北欧風の食べ方ってテレビで見て、無理!っておもったやつ(笑)

 

せっかくなんで食べてみましたが、意外と大丈夫でびっくりw

でも、旦那はジャムにつけることを完全に拒否w

気持ちはわかるけどw

 

f:id:ninkatusuru:20150824153122j:plain

キムチポックンパプ 2000w

プルコギトッパプ  3900w

チキン       1000w

ミートボール    5900w

ドリンク      500w

 

初めて行ったっていうのもあって、注文の仕方もよくわからず、夫婦で、これはどうするの?あれはなんだろう??とよくわからずでしたが、次はパンを食べてみたいな~(´∀`*)

 

f:id:ninkatusuru:20150824153809j:plain

 

平日なので、座る場所は余裕がありましたが、これが週末ともなると大変だろうな、と思いました。

週末には来たくないですね(^_^;)

 

私たちが今借りている部屋は、引越しを考えているので、引越しする時になれば、新たに購入するものをIKEAに買いにきたいねーと話しています。

 

私たちの家から車で、渋滞になった時間も合わせて、1時間半もかかってしまったのでなかなか気軽には行けそうにないのが残念ですね(~_~;)

 

次また、IKEAに行くのをを楽しみにしたいと思います^^

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ