韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

旦那さんおすすめのスンデクッのお店☆彡

旦那さんが遅めのお昼ご飯を食べるというので、一緒に連れ出されました(^_^;)

私は食べていたので、一緒に食べようと言われても食べる気がせず。。。

 

韓国人って、日本人とは食事の感覚が少々違います。

 

ご飯は一緒に食べる、ちゃんと食べる、ということが根本にありますよね。

それがいいな、と思うときもあれば、めんどくせって思うことも(笑)

 

今回は、そのめんどくせっの方でw、一人で食べにいけばいいのに、一人じゃおもしろくないからと付き合うことに。。。

 

旦那さんは私と違い、優柔不断なところがあり、これにする?あれにする??

といいながら、結局スンデクッになりました~。

 

소문난 순대국(ソムンナン スンデクッ)

 

f:id:ninkatusuru:20150626122041j:plain

 

店の中でも食事ができて、店頭ではスンデとかチョッパルとか販売していて、珍しいな~と思いました。

 

一番近い地下鉄の駅はからの地図です^^

f:id:ninkatusuru:20150626122117j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:ninkatusuru:20150626122131j:plain

 

 

ご飯付きのスンデクッは6000w

f:id:ninkatusuru:20150626122146j:plain

 

ご飯を入れて混ぜております(゚∀゚ )

 

f:id:ninkatusuru:20150626122206j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150626122219j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150626122230j:plain

 

そしてこちら!韓国に来て5年、初めて食べましたw

f:id:ninkatusuru:20150626122249j:plain

편육(ピョンユク) 7000w
 
편육(ピョンユク)ってなんだろ?と思い、アプリの翻訳機で調べたら、「薄切り」って出てきましたw
 
なんの??ww
 
旦那も店員さんに、何ですか?って聞いたら、説明しにくくそうにしていたので、全くわからなかったのですが、出てきて確かに、これはなんだろうw
 
スンデを注文すると、レバーの蒸したようなものとか、ホルモン?ミミガー?みたいなものが一緒に出てきますが、それをゼリー寄せみたいにした感じです。
 
肉とか軟骨も入ってますね。

f:id:ninkatusuru:20150626122911j:plain

 
ゼリーっぽいところはあまりないですが、食べるとひんやりでした。
 
食べると軟骨がコリコリします。
 
味自体がないので、セウジョンのタレをつけて食べます。
 
超!おいしい!ってわけではないですが、まあまあな感じでした(゚∀゚ )
 
でも、量が多くて全部はさすがに食べれずで、半分は包んでもらい持ち帰りに☆彡
 
日本にはない物を食べたい人にはおすすめ~(´∀`*)
 
この量でこの値段だったら安い!
 
半分は、お酒が好きシアボジに渡したら、喜んでいましたw
お酒が好きな人に合うのかもしれないっ
お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ