韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国で食べるドジョウのチゲ☆彡チュオタンはくせがなくて食べやすい^^

今日は、お昼にご両親と近所の近くの食堂に食事に行きました^^

 

韓国に来て、食べる機会がなかったのか、初めて食べるドジョウ。。

 

韓国でドジョウは、미꾸라지(ミクラジ)。

日本でもミクラジを食べた記憶ってないかも??

 

でも、ドジョウって意外にクセがないのでおいしく食べることができました^^

 

地図がちょっとわかりにくいですね(^_^;)

虫眼鏡の検索するバーの下にある、灰色の丸が半分になっているところです。

 

チョンリャンリ駅から歩いて行くと、左手にあり、ちょっと小道に入ってますが

すぐに分かるところにあります。

 

f:id:ninkatusuru:20150603005711j:plain

 

남원추어탕(ナムウォンチュオタン)

f:id:ninkatusuru:20150603005735j:plain

 

韓国では、ミクラジをゴリゴリにすりつぶして、チゲの用にして食べます。

それをチュオタンと言います。

 

f:id:ninkatusuru:20150603005714j:plain

定番のチュオタンは8000w

 

基本潰したチュオタンですが、そのままの姿で食べると10000wですね。

きっとドジョウが多く入っているから少し高いのかな?

 

f:id:ninkatusuru:20150603005725j:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150603005724j:plain

おかず達とチュオタン登場。

右下の赤いのはイカのチョッカルです。日本ではイカキムチということが多いですね。

 

でも、普段おいしいと思って買っているイカキムチより

やけにどす黒くてあまり食べる気が。。。

 

ちょっと食べてみて、味は悪くなかったけど、

色が気にいらなくてあまり食べませんでした(^_^;)

 

f:id:ninkatusuru:20150603005730j:plain

 

ドジョウのから揚げ。

これはおいしかった!!日本でもありそうな味(*´∀`*)

 

韓国ではオカズは何度もおかわりできるのが基本ですが、

これはサービスだそうで、おかわり禁止でした。

 

f:id:ninkatusuru:20150603005723j:plain

ブレブレの写真で失礼(^_^;)

このニラをグツグツのチュオタンに入れます。

 

f:id:ninkatusuru:20150603005736j:plain

 

韓国人はチゲにご飯を入れて一緒に食べますが、私はあまりしません。

でも、今回はしてみましたw

 

いよいよ韓国人化してきたかなw

 

f:id:ninkatusuru:20150603005728j:plain

 

こうして一緒に食べます。

 

量もけっこう多くて少し残してしまいました(;´Д`)

でも、チゲ風で辛くもなく食べやすくておいしかったです。

 

一歳の娘でも食べることができたので、お優しい目の味ですね~。

 

これから夏になるので、栄養価の高いドジョウが韓国で

需要が高くなる季節になりそうです^^

(勝手に夏バテ対策の食事にしてしまいましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ