韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

息子の幼稚園の親子授業☆彡

先日は、息子の幼稚園の親子授業でした。

小学校に上がるまでの3クラスがあって、息子は5歳のクラスです。

 

年齢が上がるにつれて、人数が多くなるのですが、

息子のクラスは24人ほど。その人数を先生が一人でみています(;´・ω・)

 

日本では先生がもっといるような気がするんですが。。。

 

お昼の13時半には、18人ほどが帰ります。

 

は共働きの家庭のクラスになり、17時半までは無料で見てくれます。

息子はここのクラスに入っています。

 

親子授業は、クラスで色分けされて行動して、各部屋ごとで行う

に参加するというものでした。

 

木工、料理、ダンス、野外、と別れていました。

f:id:ninkatusuru:20150603105927j:plain

f:id:ninkatusuru:20150603105944j:plain

f:id:ninkatusuru:20150603110002j:plain

 

息子は、この授業がというよりは、お昼で終わった後の、

ママさんと他のお友達と出かけたキッズカフェの方が楽しそうでした^^

 

小学校付属の幼稚園って、先生は公務員だし入るのは倍率が高いって言われてて、

比較的に評価の高い幼稚園なんだけど、息子が通う幼稚園は、

なんだかそんな感じがしないのです。。。

 

ただ、仕事のためだけに機械的に働いている先生って雰囲気。

 

息子が保育園に通っていた時の先生は、すごく良い先生で理解があって、

息子も大好きな先生でした。

 

でも、今回の先生が好きだなんて言葉は一度もまだ聞いていません。

 

先生の印象もあんまりよくないなって正直思ってたのですが、

すでによくないからって通っていた子が、2人ほどやめたとか。。(-_-;)

 

息子は幼稚園そんなに楽しくないみたいですが、友達は好きみたいです^^

 

やっぱり先生がよい人かどうかで、楽しい具合って決まると思います。

来年もあるけど、なんだか心配しながら見守っています。。

 

いざとなれば文句をいう体制はできていますがw

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ