韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

チャムシルで友達と会いました^^①

今日の内容、ちょっと写真が多く、長くなりそうなので

2つに分けて書きたいと思います^^

 

高知出身の私が、韓国で唯一高知出身の友達がいるんです。

しかも、高知では隣の地区なので地元は家も近いw

 

でも、ソラクの方に住んでいるのでなかなか会えないし、

彼女は6月に第二子出産をひかえている状態。

 

でも、ゆっくり話がしたいね~ってことで、

最近新しいモールもできて発展的な、中間の場所のチャムシルで会うことに^^

 

私の家からは、バスで1時間くらい、地下鉄で40分ほど。

 

地下はショッピング街になってます(゚∀゚ )

f:id:ninkatusuru:20150528012948j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150528012943j:plain

 

今年は韓国でもデニムが人気で、ジャンバースカートとかも

けっこう見かけたりします。

 

このスカートかわいいなー☆彡って触ってみたらペラペラでしたww

基本韓国のデニムってペラいのが多。。。

f:id:ninkatusuru:20150528013201j:plain

 

靴屋さんもいくつかあります。

f:id:ninkatusuru:20150528013004j:plain

 

 

このヒモが太めでリボンみたいなタイプの靴がほしくて、最近買おうかな~って思ってて、

いくらか聞いたら、28000wだって~2500wでもいいって言われたけど、

 

。。。高い(-_-;)ぼったくり金額と思ってやめたw

 

日本だと安いのかもだけどね、ここ韓国ですから

ついつい値段にもシビアになってしまう(笑)

f:id:ninkatusuru:20150528013030j:plain

 

 

子供がまだ小さいし、一緒にいたら服を汚されるのもあって、

あまり普段から良い服は着ない私。

 

10000wくらいの服をよく買います。

 

かわいい~安い~(*´`)と思って買ったのがこれヽ(´o`

f:id:ninkatusuru:20150528012924j:plain

10000w

 

しかも、くれた時にこんな感じで袋に入っている!

f:id:ninkatusuru:20150528012955j:plain

いやいや、日本では当たり前かもしれないですけど、韓国で

10000wの服を買って、こうしてビニールの入った服をもらうのは初めてですw

 

プチ感動(笑)

 

安い上にちゃんとしたところだな~って思いました(´∀`*)

 

この服を見つけて、他のお店にもいい物あるかもって回っていたら、

全く同じ服があって、値段を聞いたら29000wってΣ(゚д゚lll)

 

ぼったくりすぎ!!

 

安い服って、他の店にもあったりするので、すぐに買わないで

他の店の金額も聞いて購入したほうがいいですね。

 

明洞で買い物するときもそう思ったな(^_^;)

 

危なくぼったくられるところでした。。。

 

 

この服は後ろがリボンを結べる用になってるから、多少大きくても大丈夫かな~

って試着せずに購入^^

 

家できてみたら可愛かった☆彡

 

 

同じ店で、これかわいい~って思ったけど、

25000wでしたので、今回は断念(^_^;)

 

f:id:ninkatusuru:20150528012951j:plain

 

お金があったら買ったけどね、旦那が今失業中なもんで。。。

 

 

こちらは違う店で、5000w

500円ほど。。。

f:id:ninkatusuru:20150528012931j:plain

 

ちょっと長めの裾だけど、このタイプが500円くらいってほんとに安いので

買っちゃいました~。

 

ほかもお店でも10000w以下くらいだろうけど、5000wはほんとに安い!!

 

ちなみに、記事の質は悪いです(^_^;)

 

洗濯機で回したらすぐに毛玉ができるので、ワンシーズンだけ使うと思って

買った方が無難だし、できたら手洗いがいいですよね。

 

スカートの部分は透けないけど、上の部分は透けるから中には

何か着たほうがいい感じです。

 

チャムシルの地下ショッピング街は、そんな広くないです。

広すぎてめんどくさ!ってなことにはならない広さ。

 

ある程度の年齢になって、ショッピングも効率よくしたいって

思うようになってきたので、最近広すぎるところはめんどくさくなってしまうように。。。

 

ウロウロしていると~ジバにゃんが、たくさん(*´`)

f:id:ninkatusuru:20150528015829j:plain

息子が時計が読めるようにアナログの時計がほしいな~

って思っていたのでピッタリ!!

 

しかも、バンドタイなのでひとりでもつけれる^^

 

値段も安!5000w。

即買しました^^

f:id:ninkatusuru:20150528020058j:plain

このシリコンのところが外れるので、

中の電池も交換できて効率よしです☆彡

 

息子にあげたら、ロボにゃんが良かった~って言われましたが(^_^;)

 

この続きは、チャムシルで友達と会いました^^②で!

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ