
韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

今使っているエチュードハウスのクレンジングオイル☆彡

韓国コスメ ETUDE HOUSE

みなさんは何でクレンジングされてますか?

 

私はオイルとかクリームとか、化粧の具合によって

クレンジングシートなどを使い分けています。

 

そして、石鹸も好きなので石鹸でW洗顔して落とすこともあります( ´∀`)

 

まつげのエクステをしたときはオイルを使えないので

目元はシートを使ったり、

 

マスカラをしっかりするときは、オイルを使ったりしています。

 

エチュードハウスのクレンジングオイルもつかっている

クレンジングの一つです。

 

f:id:ninkatusuru:20150511003500p:plain

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

Real Art Cleanmsing Oil Moisutre

   (リアルアート クレンジングオイル モイスチャー

200Ml

12800ウォン

 

BBクリーム、アイライナー、マスカラ、リップスティック、アイブローを

効果的に落とすことができる5種類タイプのオイル分子を含有して、

いかなる構造のオイルを使ったメイクアップ商品でも強力

に洗浄できるクレンジングライン。

 

 

オイルクレンジングって落ちるけど、肌には良くないって言いますよね(-_-;)

なので、頻繁には使わないで、ここぞって時に使用です。

 

私が購入した黄色は保湿タイプですが、全部で4種類あります。

(店舗によっては全4種類置いていないところもあります><)

 

それぞれ、モイスチャー、フレッシュ、ソープ、ライトと

コンセプトが異なるようです。

 

f:id:ninkatusuru:20150511003445p:plain

 

 

私は日本でも韓国でも、色々なオイルを試しましたが

これが一番よく落ちるような気がしてリピート中です( ´∀`)

 

昔若い頃に、DHCがまだ通信販売だけだったとき、

顔全体を毎日オイルクレンジングしてたな。。。

 

今考えると恐ろしい。。(((((-ω-;)

 

 

ミシャのリキッドラインで試してみたいと思います~!

 

f:id:ninkatusuru:20150511003422p:plain

 

優しくこすると、このように段々落ちていきますね。

 

f:id:ninkatusuru:20150511003420p:plain

 

f:id:ninkatusuru:20150511003457p:plain

 

30秒ほど優しくマッサージしたあと、拭き取るともうメイク落ちました!

 

クレンジングオイルの中でも、オイル感があまりなくて、

たまに水っぽいものもあるんですよね。

 

でもこれはオイル感が強いので、しっかりメイクを浮かしてくれます。

 

乾燥肌の方は使いすぎると、大事な油分まで落ちるから、

目元だけ、マスカラ落とすだけ、のようにして使うといいと思いますよ( ´∀`)

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ