韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

ソウル・カンジャン市場のおいしいユッケ屋さんに行ってきました(゚∀゚ )

日本では高級食品になってしまったユッケを韓国はソウル、

カンジャン市場で食べてきました^ ^

 

カンジャン市場(광장시장)はソウルでは有名な市場ですよね~。

 

東大門駅の近くにあり、食べ物の屋台がたくさん出ていて、

食べ歩きにピッタリです。

 

ピンデトクもここに食べにいきます(゚∀゚ )

韓国のテレビでも、食レポみたいのでちょいちょい見かけたりします。

 

屋台も美味しいものか色々あるのですが、

今回は大通りに面した、ユッケのお店に行ってきました。

 

 

 

육회자매집(ユッケチャメチプ)

 

直訳すると、ユッケ姉妹店。

 

姉妹でお店をしているのか、ただの思いつきでつけたのか。。?

 

 

 

場所は東大門駅から歩いてすぐ!

f:id:ninkatusuru:20150511002431p:plain

 

 

 

韓国人から美味しいと聞いて行ってみたのですが、

週末のせいか、夕方7時ですごい行列(>人<;)

 

やっぱり週末は混みますね。。。

 

 

 

友達が先に待っててくれたので、すぐ入れましたが、

30分~1時間は待つことになりそうな列でした(-_-;)

 

値段はこんな感じです。

f:id:ninkatusuru:20150511002412j:plain

 

パッとみは高いのですが、注目なのは量です!

 

 

お皿いっぱいにユッケが敷き詰められています!

f:id:ninkatusuru:20150511002403j:plain

 

そして美味しい♡♡

 

この値段でこの味だったらコスパ的にかなり良いと思います!

 

韓国の結婚式とかでも、ビュッフェでユッケとか刺身とか、

生もののモノがあるんですが、だいたい冷凍で、

 

コチコチのまま出てたりする。。。

それは日本ではまずありえない光景。

 

それが全然おいしくないので、基本的に食べません!

 

でも、ユッケも専門店で食べたらやっぱりおいしいですね~(^0^)/

 

 

あと、レバーとセンマイのセットも注文☆彡

 

f:id:ninkatusuru:20150511002408j:plain

 

友達は美味しいと言って食べてましたが、

 

私は個人的に微妙でした(-_-;)

 

ひとつひとつが大きくて、更に量が多すぎて

 

 

 

あと、ユッケ丼も食べましたが、

コレが一番美味しかったですー!!

 

f:id:ninkatusuru:20150511002401j:plain

 

観光客も多いのか、日本語のメニューもあり、

若干日本語も通じる感じでしたよ~。

 

おばちゃん達の接客は冷たかったです。笑

韓国で接客に質を求めてはいけないww

 

忙しいんだと思うことにしよう!

 

あ、あと、椅子が屋台のような簡易的な椅子で

荷物を置くところがないので、注意です!

 

気を抜いたら置き引きとかされそうで、怖いですよね。

韓国ではよくありますからね

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ