韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

ホームプラスで食べたうどん(゚∀゚ )

今日は韓国は雨のち晴れでした(・∀・)

 

息子は気管支が弱く、こんな季節の変わり目には

咳が出出すと止まらなくなりかわいそうになります(;_;)

 

今日は、幼稚園はお休みしてホームプラス(大型スーパー)内の

小児科に行って、そこでご飯を食べ、買い物をしてきました。

 

一階にフードコートもあるけど、

スーパー内でも軽食が食べれます☆彡

 

スーパー内の食べたいものも一緒に計算して、

食べることもできるので便利です^^

 

息子はお寿司が好きなので、スーパーのお寿司は美味しくないのですがw

安かったし、買ってうどんと一緒に食べました~。

 

 

うどんも、さぬきうどんの名前で売られてますが、

あたりまえのこと、さぬきの味感全然なしww

f:id:ninkatusuru:20150420234914j:plain

 

サヌキうどん 3500w

お寿司 1つ390w 10個買ったので 3900w

 

 

f:id:ninkatusuru:20150420234917j:plain

 

 

f:id:ninkatusuru:20150420234918j:plain

 

これは、うなぎ焼きと書いていますがほんとでしょうか(笑)

子供がうなぎが好きなので、選んでたけど。

 

 

f:id:ninkatusuru:20150420234922j:plain

 

あんまり美味しくないお寿司(しつこい←)ですが、

唯一おいしいと思うのがこちらのイカです^^

 

ほんとはスシローに行きたいけど、韓国ではスシローは高めなので

なかなか気軽にいけないのが悲しい。。。

 

f:id:ninkatusuru:20150420234925j:plain

 

チョコもやっぱり、日本のチョコがおいしいと感じてます^^

あ、すぐにチョコが溶けてきてしまい、写真がすみませんm(_ _)m

 

たぶんこのチョコは、ホワイトデーの残りでしょうか?

2000wで売られていた、生チョコフランス産でした。

お買い得♬

 

ちょっと変わっていて、わたパチみたいなアメが中に入っていて、

食べたらパチパチはじけます(゚Д゚)ノ

 

息子にあげたら、まずいと言われました~^^:

その姿を見て思い出したのが。。。

 

昔、生チョコを食べたくて家で作ったのを、旦那さんに食べてもらったら、

「なにこれ?!まずっ!」と言われました(^_^;)

 

おっさんが30年間生きてきて、生まれて初めて食べた生チョコは

全然受け入れられなかった様子でw

 

まあ、この手のエピソードは山のようにありますが。。。

 

最近、コストコで買ってくる生チョコ風のチョコを私が食べているのを

一緒に食べたりして、食感にもなれてきたようですが(・∀・)

 

数年前は韓国には、生チョコなんてものがなかったけど、

最近はバレンタインとかホワイトデーの時に、こうしてちょいちょい

見かけるようになりましたね。

 

まだまだ、韓国の食文化は発展中だと感じるのでした(゚∀゚ )

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ