読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

2014年12月に韓国で免許をとりました!!

韓国生活☆彡 免許

実は、去年の12月ものすごく急いで韓国で免許をとりましたw

結果から話してしまうと、自分の試験勉強2日を入れて、

そこから計算すると1週間という速さで免許を取得w

 

日本での免許獲得までの長い期間を考えると、すごいですよね(´ε`;)

 

日本で言う教習所に通ったのはたった4日ですよ(笑)

ほんと、笑うしかないとはこのことですね~。

 

まだ下の娘が保育園に通っておらず、子供をシオモニ(お義母さん)

に見てもらって教習所に通っていました。

 

2015年からは、韓国でも実技が難しくなるからってことで、

2014年の内にとった方がいい!と旦那さんに急かされるままに。。。

 

教習所でのスケジュールは、たったのこれだけです(^_^;)

一日目→勉強4時間

二日目→勉強1時間&実技2時間

三日目→実技2時間

四日目→実技試験

 

実技より勉強する時間が長いってちょっとおかしいですよね~。

 

私の時は実技が短くても、試験を受けることはできたんですが、

今年からは、実技の時間が長くなって、試験も難しくなるらいのですが、

確認してないから、どこまで難しくなったかはわからないですね。

 

もう免許取ってしまいましたしw

 

育児をしながらの教習所通いは、かなりハードで

死ぬかと思う1週間でしたので、長かったです。

 

実技があまりにも短いのもあって、韓国人がこれで試験を受けても、

ほとんど試験に落ちるそうです。。あたりまえですよね(-_-;)

 

私がこのコースでかかったお金は、トータルで4万5千円ほど。

日本で免許を取ってなくてよかったかもってちょっと思いましたw

値段があまりにも違いすぎるからw

 

教習所の車があまりにボロくて、ガムテープで修正されてたり、

(キレイな車に一回のれたけどw)

実技の試験は、一人じゃなくて二人で受けるシステムで、

最初に運転した若い女の子の運転がめちゃくちゃ過ぎて死ぬかと思ったり、

つっこみどころ満載の韓国での免許取りでしたね~( ´∀`)

 

もちろん今はまだ車には怖くて一人では乗れません(~_~;)

韓国は特に運転が荒く、割り込み当たり前、譲り合いなし、

の世界なので日本のようにはいかないんですよね。

 

ちなみに、試験の結果はこうでした^^

筆記試験(日本語)→100点(徹夜で2日のみ勉強)

実技試験→71点(一番難しいコースに当たり、70満点合格でギリ)

 

けっこうスパルタな感じで免許をとったので

すごく疲れましたけど、これで日本でも車に乗れるので

それだけが嬉しいです☆彡

 

韓国ではいつになったらひとりで運転できるかわかりません(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ