韓国ソウルで韓国コスメ☆彡ときどき高知

韓国で生活し始めてから韓国コスメが好きになりました♬韓国コスメ以外の情報や、個人的な日記のことも書いているブログです。




☆カテゴリー☆



おすすめブログ!!
Live in Korea~韓国生活情報ブログ~


韓国のセレクトショップ始めました^^
k-selectshop

韓国の入学式 2021年3月

今日はひな祭りですね^^我が家はずーっと韓国にいてひなまつりの文化というものにふれたことがないです(-_-;)折り紙で折るくらいで。。 3/2が韓国では入学式でして、長女がこのたび入学しました。コロナの影響で親は参加できすで、 11時からの入学式のあ…

かなり久しぶりのブログ更新。。☆コロナ期間韓国から高知に帰った時の話

ブログを開くのもかなり久しぶり。。。 どれくらいぶりかというと、なんと4年ぶり!(-_-;) 自分でも驚きですね^^: とにかく忙ししく暮らしていた4年間でした。 仕事に子育てに、しかも妊娠してしまい、 出産も終了、3人目は1歳を迎えようとしています! …

韓国にあるミスタードーナツを探して入ったカフェ(笑)

チョンリャンリ駅のすぐ近くにある、ロッテプラザ。 ロッテ百貨店のすぐ隣にある建物なのですが、最近新しいものに変わるということで、今は閉店になってしまいましたね。 閉店になる前に、地下のカフェにいってきたので、とりあえず写真も撮ったし雰囲気だ…

韓国食堂☆おいしくて安い韓国料理のお店はどんな店?

韓国の物価も年々上がっていますが、それでも安くておいしいお店はまだまだあります^^ 最近家族で入ってみて、美味しかったお店。 私も週末は家事をしないで食べにいくことが多いので、1日に2回、昼と夜いったこともあるお店(笑) 良いリピーター客ですw …

韓国内で安く食べれる韓国式料理の食べ放題のおすすめの店^^

韓国でも最近、韓国人の中で韓国式ビュッフェの食べ放題のお店が流行していますね。 どこのお店もチェーン店だったりするので、意外とどこにでもある感じでしょうか? 韓国で日本から来ても、食べ放題だと、多少言葉が通じなくても値段は一律なので、これだ…

ダイソンより満足できるめちゃおしゃれな充電式掃除機を購入!

最近ダイソンの掃除機も以前よりは値段が安く買えるようになりましたね^^ うちでは、引っ越ししたときに旦那さんの弟が、掃除機をプレゼントしてくれたのですが、うちが狭いので紙パック式の掃除機が邪魔になるのと、なぜかあまりにも吸引力が強すぎて掃除…

【韓国カフェ】ツーサムプレイス(A TWOSOME PLACE)のパニーニが美味!

以上にカフェが多い韓国のカフェ★ チェーン店の中でもおいしくてお勧めなお店。 A TWOSOME PLACE 値段は割高めなお店でしょうか? 近くに別のカフェもあるけど、そこは3,000w以内でアメリカンが飲めるので、それを考えると4500wのアメリカンはちょっと高め…

韓国のサムギョプサル食べ放題のお店★安くがっつり食べたい方にお勧め!

韓国って焼肉食べ放題のお店多いと思います~。 最近息子は何が食べたい?ってなると、必ず【肉】を指定してきます(;^ω^) 6歳なんですけど、やっぱ男の子だからなのかなーしっかり食べてますね。。 クラスでも大きい子が3人くらいいるんが、その中の一人な…

日本でまだ未公開の【ベンハー】韓国の映画館で観てきました~^^

※この記事はネタバレ注意です。 ベンハーのリメイク版の映画。 日本では2017年公開予定ですよね?? 私は旦那が見たい映画があるから、それに付き合って見てきました。 という理由でしかなかったのですが。。 やばいです!!ベンハー!! 母に聞くと、母が2…

韓国のおかゆのチェーン店のビビンパプ★と食後のカフェ★

いつだったか、仕事が休みの時に日本人の知り合いのオン二に久々に会うってことで、自分のホームグラウンドのロッテペッカジョンに行ってまいりました~^^ ボンチュクって、韓国でもまあまあおいしいおかゆのチェーン店。 店によってはビビンパプもしてる…

韓国旅行で安く宿泊できるところを探すおすすめの方法^^

現在、円高ですね^^ こうなると旅行が楽しくなります! 韓国は近いし、国内便よりも飛行機が安くなることもおおいので、やはり簡単に海外旅行に行きやすい場所であると思います。 私が実際に、韓国→沖縄旅行の時に、安い宿泊地を探しに探してみつけたサイ…

韓国地震震度4.5で思ったこと。。地震も怖いけどそれ以上に怖いことがある理由

今回、韓国でマグニチュード5.8ともいわれる地震が発生しましたね。。 私はソウルに住んでいるので、震源地の下のようにある慶尚北道とは離れているので、揺れたことさえわかりませんでした。 韓国で起こった地震で一番大きい地震だったそうで。。 私が韓…

エイプリルスキンのピンククッションファンデはマット!べたつかない!

去年に引き続き、韓国で大人気の『クッションファンデーション』(^^)。 元祖クッションファンデーションのIOPEや、HERA、ソルファスなどの高給ラインのブランドから、MISSHAやイニスフリーと言ったロードショップまで、各メーカーがこぞって販売している…

また韓国のお弁当屋さんwボントシラク~おいしい!

今日は何食べようか~ってことで、なんだかんだ、またお弁当に(笑) なにより、息子が食べたがっていたので決定です^^ ここは、コリョ大学の近くのお店。 5時半くらいだったのもあって全然暇そうでした~。 旦那はここで働いていたので、あいさつもかねて…

韓国でとんかつ弁当を初めて食べたwおいしい弁当屋さん発見!

韓国のお弁当屋さんっておいしくないって思ってません? 私も思ってました~。日本のほかほか亭みたいな弁当屋、ないのかな~って。 日本のほかほか亭が好きなわけでもなく、まあ普通に食べれると思うレベルだけど、韓国の弁当屋は、ほんとに美味しくなくて…

ソウルでごはん☆久々に出会ったおいしいタッカンマリ☆

たまたま入ったタッカンマリのお店がおいしくて、また行きたいと思うお店でした^^ タッカンマリって、今まで食べてきたけど、まぁそこそこ日本人の味に合ってて、食べやすくておいしいってのはありました。 でも、リピートしたいほどの店は特になくて、ど…

韓国の人気フルーツジュースのお店で☆juicy(ジューシー)が安ッ!

韓国で以上に増えていっている、テイクアウト式のフルーツジュースのお店。 その先がけのチェーン店のお店がjuicy(ジューシー)☆ 韓国好きな方にとっては、当たり前の情報かもしれません(^_^;) 私もしょっちゅう行くのですが、どこのお店にいっても人が待って…

韓国のコンビニ☆GS25で最近ハマっているドリンク~☆

多分、韓国にいて一番利用するコンビニってGS25ですね。 割引カードをつかったら、以外にマートとかよりも安くなることもあるんです。 韓国のセブンイレブンとかでも、日本風の夏カフェって感じの商品が最近はあるみたいですが、近くにないからな~(^_^;) …

韓国の東大門市場での買い物☆ドゥータは一枚から服が買えます!のはずが。。

もしかして、初めてかもしれない。 東大門のドゥータでの買い物。 仕事で韓国ファッションを扱うだけに、今回は仕事でこちらに来ていました。 社長と待ち合わせの時間の前に、デニム系の服が欲しくて、何かひとつ買おうかと思い建物に。 韓国でも、今年はデ…

コーヒーをすぐ挽くからおいしい~A TWOSOME PLACEのカフェラテ

韓国のスタバはおいしくない(;´д`) コーヒーについて、こだわりや知識など何もないこの私の意見。。 ということは韓国のスタバはほんとにまずいのかな?w 私は多分、誘われることがないかぎり、韓国のスタバにはいかないと思います。 だって、スタバよりお…

好きな韓国語⇒ピンスw韓国の夏は韓国的かき氷パっピンスで

久しぶりにカフェベネ(bene)に子供達と行って参りました。 韓国にはどこにでも見かける、カフェのチェーン店ですよね。 最近は羽田にもできたと聞きました。 すっかり昼間は暖かくなり、ピンスのおいしい季節になりつつある韓国。 でも、まだ春風がすごく吹…

二村(イチョン)にある日本人の美容師さんがいる美容室に行ってきましたが。。

わたくし、かなり久しぶりに美容院に行って参りました。 えっとー去年の7月に高知に帰って縮毛矯正とカットをしてもらってからだから、 8ヶ月ぶり(^-^; 我ながらすごいな。。 でもね、かなーり限界だったんです。 子供を寝かしつけるときに抱っこするんだ…

韓国でも最近炭酸水が人気です^^

数年前には韓国のマートではほぼ、見ることがなかった炭酸水。 ここ数年でどこでも買えるようになりました^^ 私はサイダーやコーラをあまり飲まないのですが、炭酸水は大好きなんです~。 日本では家に常にあって、家族で飲んでましたね。 私は、つわりが…

おすすめのイニスフリーの超潤いリップクリーム☆バラまき土産にも~

韓国コスメショップだけでなく、マートの商品にもある韓国文化の1+1。 1+2ってのもよくありますが、お得感があって好き(*´ω`*) イニスフリーでも、たまたま見かけたときにやっていた1+1の商品ちょこちょこ買います。 今回はリップクリームの1+1を購…

韓国カフェ☆スターバックスに久々に行ってきました^^

私、スターバックスってあまり行きません。 とにかく、人気があるからか?人が多すぎてうるさいから(;´д`) いつもはバス通勤なんだけど、今日は仕事先まで旦那が車で送ってくれるってことで、その行き道でスターバックス☆ 最近旦那の仕事がうまくいっている…

頂いた韓国コスメのサンプル☆季節に変わり目に使える基礎化粧品

季節の変わり目が日本より急激に変化する韓国。 2月後半〜4月初めまでは、日によって冬になったり春になったり...着るものに困ります(T_T) 肌への負担も結構なはず…。 と、いう訳で、基礎化粧品もっと良いものないかな〜っと思っていた時に、知り合いのお気…

韓国で日本のお寿司を食べたいときは格安のがってん寿司で^^

初めて行ってきました、ガッテン寿司。 日本でも行ったことがなかった(高知にはない)ので、存在すら知らずという(笑) 最近やけにお寿司食べたいなースシローでも行きたいなー って旦那に言うと、韓国にはスシローはもうないという事実を今更知るΣ(゚д゚lll)ガー…

韓国で食べる韓国焼肉~薄切りのサムギョプサルのお肉ー^^

旦那さんが友達と食べに行って、よかったから行こう^^ってことで行ったお店。 コリョコギチプ あ、家族映ってます。記念写真ではないよ、息子よ(笑) コリョ大学の近くだから、この名前なんだろうね。 すぐ近くの太めのまっすぐの道路を、まーっすぐいくと…

韓国で一人しゃぶしゃぶができるお店^^値段もお手頃のランチ!

現在、韓国ファッションを日本に販売している小さな会社で仕事をしています^^ パートのような感じで、10時~16時までと、主婦にとってはありがたい時間。 韓国で、いくつか面接をうけたことがあるけど、やはりひっかかるのは子供のことと、韓国語。 子供が…

韓国の激安ピザチェーン店☆ピザスクールは子供が食べたいときに^^

韓国でよく見かける安いピザのお店で有名なのは、ピザスクールでしょう。 ここは私の近所ではなく、コリョ大学の近くのお店ですが、どこにでもあります。 ピザ一枚が5000w~買えちゃうので、お手軽です^^ 私としては、ピザが一番おいしいのは、Mrピザか、…

お問い合わせや質問はこちらからどうぞヽ(*´∀`)ノ